子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さんが帰ってきた。

夏生さんが5泊6日のポニーキャンプから帰ってきました。

 

解散場所の新宿駅に迎えに行った時の夏生さんは目を腫らして泣いていました。久しぶりの家族との再会にというよりも蓼科ポニー牧場を離れるのが悲しくて帰りの電車でずっと「帰りたくないよー!」と泣いていたそうです。あまりに悲しそうだったので、夜ご飯は夏生さんのリクエストでお寿司を食べに行ったのですが、お店に入る頃にはすっかりいつもの調子に戻って「なっちゃんはマグロが好きなんだよねー!あっ、あととびっこといくらね!」などと言い出し、私の顔は引きつりっぱなしでした。まぁ、とにかく怪我もなく元気に帰って来てくれて良かったです。

f:id:fal725:20150826191851j:plain

 

帰宅してからも話は尽きず、夜のプログラムで作った作品や、お誕生日祝いの色紙などのお土産も沢山ありました。一番嬉しかったお土産は、初めてのポニー検定を合格した証のバッヂです。合格の判断基準はただ上手に乗れるということだけではなく、ポニーを引いて歩く、ポニーの部屋をきれいにするなど、総合的に普段の積み重ねが審査されるそうです。検定の最中に気になるものを発見してそちらに遊びに行ってしまったなんてこともあったようなので、大負けで合格をいただけた気もしないでもないけど、夏生さんにとっては大きな自信に繋がったようです。ハーモニィセンターのみなさん、今回も本当にお世話になりました!

f:id:fal725:20150826184614j:plain

 

 夏生さんのいない間、春生さんは連日やりたい放題でした。今のうちだと言わんばかりに夏生さんの洋服や鞄を引っ張りだしては身につけ、「ねぇ、今日はどこいくのー?」とお出かけの催促をし、朝から晩まで「特別だよ!」と甘やかされまくっていました。それに便乗して私も春生さんとほとんど同じリズムでぐうたらと過していたら、すこぶる体調が良くなったので残り約1週間の夏休みもめーいっぱい満喫できそうです。

f:id:fal725:20150823180603j:plain