読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

碑文谷体育館の「キッズ体操教室」のおかげで跳び箱が飛べるようになった。

生活 子育て

先週から春夏生さんが目黒区碑文谷体育館で開催されている「キッズ体操教室」に通い始めました。夏生さんが園での体育の時間に行われる跳び箱が苦手だと言っていたので、「体操教室が終るまでに飛べるようになるといいね!」と励ましていたのですが、なんと2週目であっさり飛べるようになりました。

 

これは「夏生さんがすごい!」というよりも、コーチのみなさんの指導がとにかく上手いのです。冗談を交え終始楽しいムードで子供たちの笑顔が絶えません。一人一人丁寧に声をかけ、しっかりサポートをしてくれるので、親としても安心して見ていられます。保護者は2階の観覧席から見守っています。春生さんと夏生さんが参加している時間帯は違うのですが、見学する側も面白いらしく大人しく見ています。

f:id:fal725:20150902163721j:plain

 

夏生さんは跳び箱を4段まで飛べるようになりました。一度コツを掴んだあとは全く失敗せず、飛び終るたびに満面の笑みでスキップしていました。夏生さん以外の子も最初はほとんど飛べなかったのですが、すでに半数以上が飛べるようになっていて驚きです。ダブル台風でお天気は最悪だったけど、豪雨の中頑張って連れて行った甲斐がありました。

f:id:fal725:20150909171402j:plain

 

キッズ体操教室の参加費は全8回で¥4,000!スポーツクラブなどの運動塾に入ろうとすると安くても月¥10,000ほどかかるので助かります。面倒くさがりな私としては短い期間で一区切り付くというのも嬉しいです。目黒区に在住、もしくは在学・在園していれば申し込むことができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。次回分の募集期限は10/5(月)までですよー。

碑文谷体育館「キッズ体操教室」 目黒区

https://www.city.meguro.tokyo.jp/event/sports/himonya_kidstaiso.files/kizzutaisou.pdf

 

それにしても、最近のお天気の悪さにはまいってしまいます。春生さんは相変わらず自我が強く、傘を差すのもレインコートを着るもの大騒ぎです。「おーい!傘まっすぐにしてよー。」となどと注意しても「いいの!」と嫌がり、よくずぶ濡れになっています。

f:id:fal725:20150909172338j:plain