子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

新宿駅に現れた巨大なクロネコにプレゼントをもらってきた。

クロネコヤマトのプロモーション企画で、新宿駅に巨大なクロネコが現れたと知り、春夏生さんを連れて行ってきました。

 

巨大なクロネコは東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードにいます。横幅6m、高さ2mもあるクロネコはかなりのインパクトです。いつもクロネコヤマトのトラックを見つけるたびに「クロネコだ!」と叫んでいる春夏さんは巨大クロネコとの遭遇に大喜びでした。

f:id:fal725:20151001105124j:plain

 

11:00-19:00の間、このクロネコからプレゼントがもらえるということで、周囲はものすごい人だかりでした。私たちは開始時間ギリギリに到着したものの、最前列近くに並べたので「ついてる!」と思っていたら、スタッフの方が整列を始めた瞬間にどどーっと人が押し寄せて、一瞬で私たちの目の前に前に100人くらい人が並んでいました‥ す、すごい人気!f:id:fal725:20151001110355j:plain

 

あまりの人の多さにプレゼントをもらうのは諦めようと思ったのですが、春夏生さんがどうしても諦められない様子だったので、展示されているオリジナルグッズを見ながら気長に順番を待つことにしました。

f:id:fal725:20151001105505j:plain

 

ここだけでしか見ることのできないオリジナルグッズはどれもこれもかわいくて「売ってくれたら買うのに!」と思うようなものばかりでした。こちらは文具セット。

f:id:fal725:20151001111855j:plain

 

ポテトチップス。

f:id:fal725:20151001112528j:plain

 

扇子。

f:id:fal725:20151001112148j:plain

 

ゲーム機。これが一番欲しかった!

f:id:fal725:20151001111552j:plain

 

並んでいる間に巨大クロネコからのプレゼントを入れるための袋をいただきました。これまたクロネコ柄!

f:id:fal725:20151001111755j:plain

 

案内板にもクロネコがいて和ませてくれます。並び始めて30分くらい経ったところで、いよいよ私たちの番になりました。

f:id:fal725:20151001113437j:plain

 

巨大クロネコの鼻をえいっ!と押すと、「ニャーーーオ!ニャーーーオ!」という声をあげた後、口からぺろっと舌を出してプレゼントをくれました。間近で見る巨大クロネコの顔はリアルすぎてちょっと恐いけど、春夏生さんには大ウケでした。

f:id:fal725:20151001113923j:plain

 

プレゼントの入っている箱は、クロネコヤマトの新しいサービス「宅急便コンパクト」専用のものです。クロネコが隙間から覗いてるみたいなデザインがかわいいー。

f:id:fal725:20151001114029j:plain

 

プレゼントは巨大クロネコのお尻の部分からベルトコンベアで運ばれていました。じろじろ見ていたら、スタッフの方が「良かったらここにどうぞ!」としっぽに座らせてくれました。しっぽの上でウキウキとプレゼントを開ける春夏生さん。

f:id:fal725:20151001114147j:plain

 

巨大クロネコからのプレゼントは何種類かあるようです。私たちがいただいたのはマグネットとステッカーでした。今までのクロネコヤマトのイメージががらっと変わる素敵なデザインで、使うのがもったいない!「この宣伝のクロネコがうちで飼ってるクロネコにそっくりなんです!」という理由で並んでいる方もいらっしゃいました。

f:id:fal725:20151001114505j:plain

f:id:fal725:20151001114510j:plain

 

イベント開始直後はちょっと疲れたけど、巨大クロネコからプレゼントをもらった春夏生さんは大満足!巨大クロネコとグッズの展示を見るだけでも充分楽しめるので、新宿に訪れることがあれば立ち寄ってみるのをおすすめします。新宿でのイベントは明日10/4(日)までで、そのあとは全国10ヶ所を回るそうですよー。

f:id:fal725:20151001114724j:plain

 

 宅急便コンパクトの箱にはこんな工夫もされているそうです。ネコ好きにはたまらない!箱も送り状もいただいたので、ネコ好きのお友達に何か送ってみようと思います。

spotlight-media.jp