子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

園生活初めての運動会と最後の運動会。

夏生さんの園生活最後の運動会が終りました。

 

最後の競技のリレーで自分のチームが最下位になってしまい悔し泣きしていた夏生さん。会場の小学校を出てからもしばらく泣きながら歩いていました。リレーの話をするといつも「リレー嫌なんだよねー。なっちゃんだけ2周走るし、疲れるんだよ。」とそっけなく答えていたけど、夏生さんなりにプレッシャーを感じていたのかな。会場に向かうまでの会話でお友達を気遣う発言を何度もしたりしていたし、夏生さんの心の中に仲間を思いやる気持ちが生まれてきているんだなと改めて実感しました。卒園まであと5ヶ月、良い思い出を沢山作って欲しいです。

f:id:fal725:20151010114317j:plain

 

打って変わって、春生さんにとっては園生活初めての運動会でした。どんなに微笑ましい姿を見せてくれるのかと期待していたのですが、入場後ほとんどの時間何もしないで立っているだけという状態が多く、mikioさんと私は絶句でした‥ 何しに行ったんだーーー!まぁ、こちらもこちらでプレッシャーを感じてそうなっていたんだろうという解釈をしておきます。同じように育てたつもりでも全くタイプの違う春生さんと夏生さん、2人揃って小学校の運動会に参加する頃にはどうなってるだろうなぁ。

f:id:fal725:20151010165053j:plain