子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

はじめてのブログ投稿。

先日、代理でブログを書いてくれた夏生さん。一瞬で読み終わってしまう記事だけど、なんと1時間もかけて書きました。

 

まずは自分の書きたいことを紙にひらがなで書いてもらいました。そして、PCでローマ字入力表を見せ、それを見ながら該当するアルファベットを書き込んでもらいました。

f:id:fal725:20151014203950j:plain

azby.fmworld.net

 

 

はりきって作業し始めたものの予想以上に時間がかかり、短気な私は「まだー?もう明日にしよー‥ 」と何度か中断するように促してみましたが、「いまがんばってるの!」と夏生さんは真剣に作業に取り組んでいました。

f:id:fal725:20151014195939j:plain

 

下書きが完成したら、いよいよ入力です。ここからはスムーズでせっせとキーを押していました。

f:id:fal725:20151014205559j:plain

 

驚くくらいに真剣な様子だったので、こっそり動画を撮ってみました。私にとっては当たり前のことになってしまったけど、自分のキータッチで文字ができあがっていくのは面白いだろうな。このあと「お父さんとお母さん、いつもこうやってたんだね!やっとわかったよー!」と感動していました。


はじめてのブログ投稿。 - YouTube

 

翌日の夏生さんは、はてなスターなどの数に大喜びしていました。ハマりすぎると面倒くさそうだけど、適度に楽しんでくれたらいいなー。これからもちょくちょく登場するかと思いますので、お付き合いいただけたら幸いです。

fal.hatenablog.com