子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

靴ひもが結べない子供でも、靴ひもスニーカーのデザインが楽しめる!「ニューバランスKS574」がやってきた。

おしゃれに関してさらにこだわりが出てきた夏生さん。最近では、着心地にもこだわるような発言も出てきました。そんな夏生さんが気に入っている靴がニューバランスです。春頃から履いていた、別メーカーのスニーカーが少しきつくなってきて、「新しいスニーカー買わなきゃ!今度はまたニューバランスがいいなぁ。」と言うので、探しにでかけてみました。

 

そして、夏生さんが一目見て気に入ったのが、こちらの「ニューバランスKS574」です。「お母さんの履いてるのと似てるし、色もかっこいいよ!」と目をキラキラさせる夏生さんに「だめだめ、このスニーカーはひもを結ぶんだよ。ひもは面倒だから、もうちょっと大きくなってからにしようよ。」と言ったものの、よく見るとひもの結び目がない!伸び縮みするゴム素材の紐が使われている、スリッポンのように楽に履けるスニーカーでした。

f:id:fal725:20151108093836j:plain

 

タンの裏には太めのゴムが入っていて、足にぴったりフィットするようになっています。これなら、走り回っても脱げることはなさそうです。ソールには 、” はだし感覚 ” をコンセプトに作られたプレマソールが使用されていて、軽くてとても履き心地が良いそうです。(夏生さん談)

f:id:fal725:20151108094013j:plain

 

かかとの部分にはベロがついていて、履きにくい時には、タンとベロを引っ張りながら履くことができます。履きにくい時につま先をトントンされると、スニーカーも痛むし、足にも良くないので、防止策も考えられているのは嬉しいです。

f:id:fal725:20151108093933j:plain

f:id:fal725:20151108094925j:plain

 

おねだりしたニューバランスのスニーカーを買ってもらうことができて、夏生さんは大喜び。特にこだわりのなかった私も、お揃いっぽく並んだスニーカーを見てにんまり。「お母さんとお揃いなんて恥ずかしい!」と言われる日がいつか来るかもしれないので、今のうちに親子お揃いを楽しんでおくのも悪くないですね。ちなみに私の履いている大人サイズの型番はWR996です。

f:id:fal725:20151108095412j:plain

 

 

他にも何色かあります。私的にはシルバーとグレーがかわいいなと思い、夏生さんに何度か薦めてみたのですが、失敗に終りました。大人用に同じような色があるか探してみよう!

 

[コドモビームス] こども ビームス NEW BALANCE /

[コドモビームス] こども ビームス NEW BALANCE / "KS574" (14~21cm) 55320104228 15 (GI/GP GRAY/16)