子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

キックボクシングはじめました。

なにか新しいことを始めてみたいなとモヤモヤしていた数週間前。スポーツ好きのゆうちゃんから、キックボクシングを勧められて体験に行ってみたところ、毎日でも通いたいくらいにハマってしまいました。

 

普段生活していて、力一杯殴ったり蹴ったりすることがないのでその気持ちよさを知らなかったけど、かなりのストレス発散になっています。練習中は、驚くくらいに息が切れるし、汗がでるし、「し、し、しんどいーーーー!」と、うめき声を上げることの連続だけど、ジムを出て家に向かう頃には頭も身体もすっきりしているのです。これは、今まで挑戦したスポーツでは味わったことのない感覚でした。

 

身体のあちこちがほどよい筋肉痛になり、「筋肉が育ってる!!!」と感じられるのも快感です。身体を鍛え始めたおかげで、ずーーーっと悩まされていた肩こりと腰痛も無くなりました。ぽっこりしていたお腹もへこんで固くなってきて、家族全員驚いています。もう浮き輪が付いてるとは言わせない!

 

様々な層の人と一緒に過せるもの楽しいです。試合にも出ている上級者の人も一緒に練習をしているのですが、それぞれのレベルに合わせて指導してもらえるので、私のようなへなちょこでも楽しむことができます。参加している方たちがみんなとてもやさしくて、「一緒に頑張りましょう!」「大丈夫、上手くできてますよー。」なんて微笑みかけてくれたりするので、「自分もあんなに風にかっこよくなりたい!」とやる気がみなぎってきます。

 

今日は初めて夏生さんがジムについて来てくれました。私はいつも通りクラスで一番の初心者っぷりを発揮していたけれど、夏生さんが「みんな上手だったけど、お母さんもかっこよかったよ!なっちゃんも早くやりたいな。」と言ってくれて嬉しくなりました。子供が参加できるクラスの開設も検討されているようなので、いつか一緒に通える日が待ち遠しいです。それまでに沢山練習して、強くてかっこいいお母さんになりたいなー。こんなに面白いスポーツを教えてくれた、ゆうちゃんに感謝です!

f:id:fal725:20151115222214j:plain