子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

新年のご挨拶。

ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!去年は心に余裕がなくて家族にすぐに怒ってしまうことが多かったけど、今年は今までのことを忘れてもらえるくらい心に余裕を持って過したいです。そんなわけで、ここ10日ほどは家族の時間を優先してのんびり過していました。

 

一昨日にmikioさんの仕事が始まり、春夏生さんと私は新宿のパスポートセンターへ行きパスポートの申請をしました。昨年末の悲劇を忘れるためです。次いつ海外に行くかはわからないけれど、これでもういつでもどこでも行ける!という安心感を得ることができて良かったです。

f:id:fal725:20160105104908j:plain

 

パスポートに転写される署名は夏生さん本人に書いてもらいました。「母代筆」の文字が必要なくなってしまったのはちょっと寂しいけど、子供的には自分の書いた署名がパスポートに転写されているのを見たら嬉しいだろうなー。1週間後に新しいパスポートを受け取りに行く日が楽しみです。サザエさん並みにおっちょこちょいな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。昨年より何倍も何倍も良い年になりますようにー!

f:id:fal725:20160105102333j:plain