子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

親も子も成長させてくれるキャンプ。

一昨日、夏生さんがハーモニィセンターの河口湖スケートキャンプから帰ってきました。

 

解散場所の新宿駅に行くと、夏生さんは号泣していました。一緒にキャンプに行った仲間たちとの別れが辛くて泣いていたようです。初めて一人でキャンプ参加した時のお迎えの時には、家族との再会の安心感で泣いていたようですが、2回目以降はキャンプが終ってしまう辛さで泣いています。そんな夏生さんを見て、いつも沢山の人たちが「またね!」と声をかけてくれるのも本当に嬉しいです。私の知らないところで、しっかり自分の世界を広げられているんだなー。f:id:fal725:20160111173453j:plain

 

夏生さんのいない間、連日春生サービスデーでした。いつもよりさらに足を延ばして、新しい遊び場開拓をして過しました。毎日とことん付き合ったからか、この4日間でおしゃべりがぐんと上手になって、お話をするのがさらに面白くなってきました。来年の冬に5歳になったら、夏生さんと一緒にキャンプ参加させてあげようかなと思っていたけど、じっくり向き合う機会がなかなか取れない第二子の春生さんとの時間をもう少し楽しみたいなと思いちょっと悩み中です。

f:id:fal725:20160111152715j:plain

 

夏生さんが1人でキャンプに参加しているのを知った人から「詳しく教えて欲しい!」と言われることが多いのですが、盛り沢山すぎてなかなか説明が難しいので、興味のある方にはぜひこちらをご覧ください!私が読んだハーモニィセンターの紹介記事で一番お気に入りの記事です。

dual.nikkei.co.jp

 

夏生さんを1人でキャンプに参加させる前、どんな場所でどんなことをするのかを知りたくて、家族でファミリーキャンプに参加しました。一度家族そろって参加することにより、親も子も安心感が湧くのでおすすめです!今年はまた家族でも行きたいなぁ。

fal.hatenablog.com