子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

トヤマかばんのランドセルがやってきた。

昨年の7月に注文した夏生さんのランドセルがやっと届きました。

 

どこのお店のものにするかかなり悩んだ結果、群馬県前橋の「トヤマかばん店」というお店でお願いしました。元は馬具工房だったそうです。決め手となった理由はこんな感じです。

  • 革の質や作りがしっかりしている
  • こだわり、特徴などをYoutubeで見ることができる
  • 自分好みにカスタマイズできる
  • 馬が大好きな夏生さんは「元馬具屋さん」というだけで喜びそう

f:id:fal725:20160202075836j:plain

 

予想通り、解梱前は春生さんと取り合いになって大騒ぎ‥

f:id:fal725:20160202080641j:plain

 

約半年待ったランドセルとのご対面。とっても嬉しそうに抱きしめていました。

f:id:fal725:20160202081030j:plain

 

素材や色は夏生さんが自分で選びました。牛皮ボルサのフォレストブルーです。写真で見ると青っぽい感じだと思いますが、実物はもう少し緑がかっています。トヤマかばん店さんでは通販も行っていますが、こちらの色だけは写真で実物と同じ色を出すことが難しいため、店頭でしか購入できないそうです。

f:id:fal725:20160202083103j:plain

 

ステッチと背当ても好きな色を選ぶことができます。ステッチはマリン、背当てはベージュです。ステッチと背当ての色数も豊富なので、「全部同じ組み合わせの人と会うことはなかなかないかも!」と思ったけど、そもそもわざわざ群馬県までランドセルを買いに行ったなんて人があまりいないかもしれません。でも、わざわざ行ってよかった!

f:id:fal725:20160202083211j:plain

 

念願のランドセルに夏生さんはデレデレしっぱなし!でも、私はちょっと複雑ーーーーー。あと2ヶ月後には入学式!? 子供たちと過す時間が徐々に少なくなっていることに焦りを感じる今日この頃です。 いつまで一緒に遊んでもらえるかなぁ。

f:id:fal725:20160202082838j:plain

 

▼トヤマかばん店の公式サイトはこちらです。

トヤマかばん店

http://www.toyamakaban.jp