子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

さよなら3歳さん。

2月27日に春生さんは4歳の誕生日を迎えました。

 

誕生日の1ヶ月ほど前からぐんぐん成長している感じがして、毎日「お母さん、3歳さんがいなくなっちゃうのが寂しいよー!!!」とめそめそしては、春生さんに「なんでよー!?」と笑われていました。

 

誕生日当日は家族でお祝いをしました。春生さんのリクエストでしゃぶしゃぶとチョコレートケーキを用意しました。食べることが何よりも好きな春生さんはそれだけで幸せそうでした。

f:id:fal725:20160227195628j:plain

 

ケーキは子どもが喜びそうなくまの形のチョコレートケーキを用意してみました。中目黒駅前にあるクリオロのヌヌース・ダディーというケーキです。見た目がかわいいだけではなく、「子どもにはもったいない!」というくらいの美味しさだったので、かわいいもの好きの大人にもおすすめです。

f:id:fal725:20160227195704j:plain

www.ecolecriollo.com

 

食べることで満足してしまった私はプレゼントのことを完全に忘れていて、片付けをした後、春生さんに「あれ?プレゼントは?」と言われて思い出しました。まさか催促してくるようになるとは‥ さすが4歳さんです。プレゼントはポシェットとお財布にしました。夏生さんが持っているのをいつも羨ましそうにしていたので、やっと自分のポシェットとお財布ができてとっても嬉しそうでした。

f:id:fal725:20160227203327j:plain

 

子供たちにとっては待ち遠しくて嬉しい誕生日。私にとっても嬉しいけれど、まだもうちょっと先でもいいなと思う誕生日。少し前までは子供たちと過せる時間がまだまだあるような気がしていたけれど、なんだか最近はモヤモヤしてばっかり!もう時間がないぞー。さよなら3歳の春生さん、4歳はさらに笑顔を増やしてあげたいです。

f:id:fal725:20160227190102j:plain