子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

「Miitomo」に時間を吸い取られてる。

昔は寝る間も惜しんでゲームをするほどゲーム大好きで、週刊ファミ通が愛読書だった私。出産してからは「そんな時間はない!」とゲーム関係のものを全て処分したのですが、3月18日に任天堂からリリースされたスマホアプリ「Miitomo」にハマってしまい、リリース初日から大忙しです‥ SNS好きがハマる要素がありすぎる!任天堂の初のアプリだなんて聞いたら気になるじゃないですかーーー。
 
 
私の分身のMii。6年ぶりくらいに作ったけどやっぱり難しくて、なかなか似ない。性格はだいたいあってるけど、「素直、気配り上手、みんなに優しい」ってのはどうだろ‥ そうでもないと思う。
f:id:fal725:20160320111928j:image

 

自分の部屋に友達のMiiが来たり、自分も友達の部屋に遊びに行くことができます。ショップやプレゼントなどを利用して洋服の着せ替えもできて、どうぶつの森っぽくて楽しい。

f:id:fal725:20160320215815j:image

f:id:fal725:20160320111919j:image

 
そして、一番面白いのが自分やお友達のMiiからの質問に答えたり、友達の質問の答えにコメントすることなのですが、なんとやりすぎてMiiたちからこんなことを言われるようになってしまいました‥ 友達が私に関する質問について答えてくれた時には教えてくれるけど、それ以外は何度話しかけてもこの状態です。ぐぬぬ。
f:id:fal725:20160320111821j:image
 
 
急にやれることが減ってしまったので、Miiフォトをいじり始めました。アバターって今までさほど興味がなかったけど、こりゃ面白い!アクション、表情、動きのスピード等々かなり細かく設定できます。

f:id:fal725:20160320155726p:plain

 

端末上のデーターを背景に使うことができるので、普段なかなか撮れない子供とのツーショット風画像を作ることもできます。夏生さんの隣にいるのは私本人じゃないけど、それでも嬉しい。今日は夏生さんが1年お世話になったキッズクリエイティブ研究所の最後の日だったので、東京大学本郷キャンパスの赤門の前で記念撮影をしました。さて、今夜は未回答の質問を地道に答えていくことにします。

f:id:fal725:20160320111726p:image

 
 
▼Miitomoってなに?という方はこちらをどうぞ!