子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さんはまたまたキャンプへ、春生さんは甘やかし週間がスタート。

春生さんが春休みに入ってすぐから、ふぁる父が遊びに来ていたのであっと言う間に1週間が経ち、昨日から夏生さんはハーモニィセンターのキャンプに出発しました。

 

今回参加しているのは、長野県北佐久郡で行われる5泊6日のスキーキャンプです。1月にスケートキャンプに参加したばかりですが、今回は卒園&入学祝いとして、キャンプをプレゼントしました。なんだかんだ理由をつけてキャンプに参加する回数が増えてるな‥ 夏生さんにとって、ハーモニィセンターのキャンプに参加できることが何よりも楽しみなので、今回も参加を発表した日からずっと興奮気味でした。

f:id:fal725:20160326085405j:plain

 

今まで夏生さんがキャンプに出発する時はとてもさみしそうだった春生さんに変化がありました。全くさみしそうじゃなかったのです。私が「なっちゃんはもうすぐキャンプに行くからね!」と話した時にも「えー!じゃあ、どこいくー?」とにやにやしていました。このあと連日大サービスが待っていることを気がついてるな!

f:id:fal725:20160326090323j:plain

 

というわけで、夏生さんのお見送りが済んだ後は、春生さんの甘やかし週間がスタート!初日は春生さんに行きたいところを決めてもらって全部行ってきました。浅草の遊園地「花やしき」に上野の「上野動物園」、最後は渋谷の焼肉屋さん「神泉ホルモン三百屋」と、かなり盛り沢山な1日でした。

f:id:fal725:20160326104352j:plain

f:id:fal725:20160326144611j:plain

f:id:fal725:20160326172214j:plain

 

ちなみに花やしきは、4歳以下の子供と行くとかなりお得に楽しむことができます。4歳以下の子供に付き添う人(中学生以上)は無料なのです!mikioさんと私で交代で付き添いをしたので、大人の料金は支払わずに済みました。

f:id:fal725:20160326103512j:plain

 

初日からはりきりすぎたせいか、私はその日の夜から熱が出て絶不調でした。今日の夕方頃からは調子が戻ってきたけど、風邪引いてるー!!!私が寝込んでいる間に、春生さんは補助輪無しで自転車に乗れるようになったようです。夏生さんのいない間は、春生さんにめーいっぱい手をかけて、できることを増やしてあげたいなー。


春生さん補助輪なし自転車乗れたよ