子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

帰ってきた夏生さんと年中さんになった春生さん。

一昨日に夏生さんが5泊6日のスキーキャンプから帰ってきました。

 

毎回キャンプの帰り道から泣いているらしいのですが、今回は前日の夜からずっと泣いていたそうです。今回も別れが辛くなるほど楽しい時間を過せたみたいでよかったー!ハーモニィセンターのヤンボーさん、カウンセラーのみなさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました&お世話になりました!!!

f:id:fal725:20160331184722j:plain

 

今回の一番嬉しいお土産はジュニアスキー検定の5級の合格証とバッジでした。一番下が6級なので、1つ飛ばしての合格です。スキーをやったのは今回が初めてだったのにびっくり!1日目で滑れるようになって、最終日には上級コースを滑っていたそうです。

f:id:fal725:20160331213132j:plain

 

ハーモニィセンターのfacebookページに投稿されていたスキーキャンプ2日目の様子。後ろから2人目が夏生さんです。この時は滑っている感じに見えたことだけで「すげー!」と感動していました。mikioさんも滑れるので、帰ってきた夏生さんと「今度滑りに行こうね!」なんて盛り上がっていて正直羨ましいです。私はスキーもスノボもずっと転んでいるだけ‥

今日も元気なスキーキャンプ!初級チームも今日は午前でリフト4本!晴天のゲレンデでくたくたになるまでスキーを満喫してます(^^)「休む?ラスト1本行く?」の声にはほとんどの子が「もう1本!!」親のいないところだからこそ、みんなで協力しながら、切磋琢磨しながら、逞しくめきめき成長中!

公益財団法人ハーモニィセンター【HARMONY CENTER】さんの投稿 2016年3月27日

 

 翌朝、出社前のmikioさんと夏生さんと3人で、目黒川の桜を見に行きました。夏生さんがキャンプに行っている間に散ってしまうのではと心配していたけど、ちょうど満開に!最高の景色を見せてあげられることができて良かったです。

f:id:fal725:20160401101926j:plain

f:id:fal725:20160401101206j:plain

 

そして、春生さんはこの日が始業式でした。年中さんでのクラスはすみれぐみさんに決まりました。2年連続で夏生さんと同じクラスです。ちょっとしたことだけど嬉しいなー。夏生さんの入学式も数日後に迫り、4月からの新生活はどたばたすること間違い無しですが、気合いで乗り切りたいと思います!

f:id:fal725:20160401092045j:plain