子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

コンパクトでかわいいREDECKERの木製乳歯ケース。

初めて抜けた夏生さんの乳歯を保管場所するために乳歯ケースを購入しました。
 
選んだのはREDECKER(レデッカー)の乳歯ケースです。天然木の小さなケースに愛らしいネズミのイラストがプリントされています。「Milch Zähne」はドイツ語で「乳歯」という意味だそうです。フランスなどでは、抜けた乳歯を枕の下に入れておくと、寝ている間にネズミがやってきて乳歯をコインに変えてくれるという言い伝えがあるようです。
f:id:fal725:20160420212925j:image

 

蓋の部分はネジ式になっていてしっかり閉まるので、もし子供が逆さにしてしまったりしても外れず安心です。サイズは幅4.5cm、高さ3.5cmととてもコンパクトですが、抜けた乳歯を全て入れられるくらいの容量があるようです。ケースの中に入っている小さなサイコロはおまけで付いていたものです。
f:id:fal725:20160420212933j:image
 
「春生さんの乳歯が抜ける頃には同じものが無くなっているかも!」と思い、イラストの違うものをもうひとつ購入しておきました。邪魔にならないサイズとデザインなので子供部屋に飾っておいても良さそうです。春夏生さんたちに気に入ってもらえるといいなぁ。
f:id:fal725:20160420212937j:image