子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

新生活が始まって2週間。

夏生さんの入学式から2週間が経ちました。思わぬ予定変更などでしばらく頭を悩ませていたけれど、少しずつリズムも出来てきて、充実した日々を送ることができています。

 

英語学校、ポニー教室、どうぶつクラブに加えて、短期の水泳教室と体操教室に通っている夏生さん。それに加えて先週からは時々かけっこ教室に参加することになりました。園の運動会のリレーで思うように走れなかったのをきっかけに、走ることを苦手だと感じるようになっているようなので自信を取り戻して欲しいです。1ヶ月ほどの間、ほとんど毎日予定が入ってしまっていることに私は申し訳無く思っていたけど、夏生さん的には毎日楽しくて仕方ないそうです。

f:id:fal725:20160413141256j:plain

 

短期の体操教室には春生さんも参加できるようになりました。まさかの繰り越し当選です。再抽選も外れていたのでもう完全に諦めていたのに、初回の開催日前日に当選の連絡をもらってとっても嬉しかったです!夏生さんが忙しくしている分、春生さんと2人だけの時間が増えたので、遊びも勉強もじっくり見てあげられることができてなかなか良いです。f:id:fal725:20160413164442j:plain

 

お友達とのんびり遊ぶ時間が減っているけれど、先週も今週もお友達とのざわテットーひろばに行くことができました。気がつかないうちに溜まっているストレスも、テットーでどろんこになれば吹っ飛ぶかな!? 外遊びが気持ちが良い時期になってきたので、上手く時間を作ってできるだけ足を運びたいです。 mikioさんも無事に帰国したし、来週も駆け抜けて、GWは思いっきり遊ぶぞー!

f:id:fal725:20160422162522j:plain