子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

碑文谷公園のポニーまつりに行ってきた。

日曜日は何ヶ月も前から楽しみにしていた碑文谷公園のポニーまつりに行ってきました。

 

ポニーまつりでは、通常行われている子どもの引き馬に加えて、大人の引き馬・体験乗馬、ポニーのえさやりなどをすることができます。

f:id:fal725:20160515104310j:plain

 

バザーや動物グッズの販売も行われていて、夏生さんは蹄鉄を購入しました。めったに使う気が起きないお年玉を使ってでも欲しかったそうです。立派な馬オタに育ってるな!

f:id:fal725:20160515112709j:plain

f:id:fal725:20160515112720j:plain

 

取材に訪れていた地元のケーブルテレビにインタビューされている夏生さん。突然の出来事に春生さんは硬直していました。一瞬でも採用されるといいな。

f:id:fal725:20160520212126j:image

 

私は2年ぶりに乗馬に挑戦しました。あまりにも久しぶりでどうなることかと思ったけれど、乗っているうちに少しずつ記憶がよみがえって、速歩で楽しむことができました。来月また乗馬をする機会があるので、その前に少し練習できて良かったです!f:id:fal725:20160515151206j:plain

 

乗馬が大人気のポニーまつりですが、個人的におすすめしたいのが助っ人でやってきたポニーたちのお見送りです。馬運車に乗る姿を見ることなんて、なかなかないものです。乗るのを嫌がる子がいたりするとちょっとハラハラ!最後のポニーを乗せて、扉が閉まった時にはほっとします。

f:id:fal725:20160520212341j:image

f:id:fal725:20160515160200j:plain

 

おまつりの後半、夏生さんはお手伝いさんとして参加していました。大好きな場所の大好きなイベントの運営に関わることができて最高の思い出ができたようです。また来年が待ち遠しいなぁ。

f:id:fal725:20160515164701j:plain