読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

小学校に入って初めての運動会。

週末、夏生さんの小学校で運動会が行われました。

 

園生活最後の運動会では、リレーで自分のチームが最下位になってしまい、悔し泣きしていた夏生さん。小学校に入って初めての運動会では短距離走で1位をとることができました。リレーの件があってから、走ることに苦手意識を持っていたけれど、これで少しは自信が付いたかな?その他にはポンポンを持って踊る演技と玉入れに参加しました。

f:id:fal725:20160521154634j:plain

 

ここ数日の真夏のような日射しで、夏生さんの顔は真っ黒!わんぱくさが増してきました。今日は運動会の代休で小学校はお休みです。入学してからの夏生さんは毎日のように「疲れちゃった‥」とぼやいていたので、今日はしっかり遊んで、話を聞いて、リフレッシュさせてあげたいと思います。新しい学校、新しい先生、新しい友達、わくわくする反面、緊張する場面も多くて疲れるだろうなぁ。親の私も「疲れたー!」が最近の口癖だけど、今日はそんなことを言わずに、にこにこ母さんを徹しよう!

f:id:fal725:20160521074042j:plain