子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

代官山に植えたひまわりのタネのその後。

GWに家族で植えたひまわりのタネ。たまに訪れて成長を確認することにしています。

 

fal.hatenablog.com

 

播種から11日目。「そろそろ芽が出ている頃かな?」と見に行ってみると、もう本葉になっていました。思っていたより成長が早い!

f:id:fal725:20160515132317j:plain

 

播種から25日目の今日。遠目に見てもわかるくらいに全てのひまわりがぐんと伸び始めていました。

f:id:fal725:20160529145553j:plain

 

上の写真が春生さんのひまわり。下の写真が夏生さんのひまわりです。春生さんのひまわりの方がちょっと大きめ。

f:id:fal725:20160529150406j:plain

f:id:fal725:20160529150437j:plain

 

ひまわりの周りに生えた雑草に栄養を取られないように雑草を抜く春夏生さん。間違えてひまわりを抜いてしまわないかひやひやします。

f:id:fal725:20160529145835j:plain

 

一仕事終えたあとは花を摘んだり、虫を探したりするのもちょっとした楽しみです。休日は人が多い代官山も、このスペースには柵があって人が入って来ないので、ちょっと得した気分です。ひまわりたちが梅雨の時期を上手く乗り切ってくれますように!

f:id:fal725:20160529150610j:plain