子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ポニー教室の発表会に行ってきた。

今日は夏生さんの通っているポニー教室の発表会がありました。夏生さんにとっては初めての発表会でした。

 

夏生さんのいる初心者チームは、調馬索運動をしている馬の上で体操を行う軽乗を披露してくれました。夏生さんが挑戦したのは、馬の上で方向転換を繰り返して一周する「風車」という技でした。速歩している馬の上に飛び乗ったあと風車を行ったのですが、なかなか上手く飛び乗ることができずハラハラしてしまいました。サポートしてくれた中学生のお姉さんのおかげでなんとか乗ることができ、そのあとは上手く風車を行うことができました。

f:id:fal725:20160612210442j:plain

 

先週末にファミリーキャンプで家族そろって乗馬をしたばかりだったので、夏生さんの挑戦していることの大変さがひしひしと伝わってきました。馬が走るとかなりの反動を受けるため、ちょっとでもバランスを崩すとひやっとします。私なんて、速歩だけで精一杯なのに、その上で技を繰り広げるなんてすごい!上級者のチームはさらに難しい技に挑戦していて、速歩している馬の上で立ち上がって両手を離して乗ったりしていました。みんなかっこよかったー!

f:id:fal725:20160612210444j:plain

 

ポニー教室には週に2回ほど参加しているのですが、たった2ヶ月ほどでこんなに成長するとは思いませんでした。馬の手入れや馬房掃除なども真面目にこなしているようで、家族の中で馬のことに一番詳しいのは夏生さんになりつつあります。周りの人にも恵まれて、心身ともに強くなっているのを感じるので、これからも夏生さんの活動を全力で応援してあげたいです。あとはすぐに怒らないように気をつけよう‥