子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

7回目の父の日。

先週の日曜日、ささやかに父の日のお祝いをしました。

 

7回目の父の日は、春夏生さんが進んで準備を進めてくれました。大人の私が何かを用意するよりもきっとその方が喜んでもらえると思いお任せしました。似顔絵にお手紙、手作りのプレゼント、予想通りmikioさんにとても喜んでもらうことができました。

f:id:fal725:20160619084423j:plain

 

ここ数ヶ月、字の読み書きに燃えている春生さんからのお手紙。春生さんは「おとうさんをびっくりさせちゃうよ!」と言って、ひらがなドリルの文字を、一文字一文字確認しながら真剣に書いていました。こんなにしっかりしたひらがなを書いたのは初めてでした。

f:id:fal725:20160619082537j:plain

 

夏生さんからのお手紙。mikioさんが英語で話しかけると怒りだすことが多いけど、英語を教えてもらえることには感謝しているようです。こんなハートいっぱいの手紙をもらったら、また頑張って教えたくなるよなぁ。私は相変わらず英語が苦手なので、mikioさんに頑張っていただきたいです。

f:id:fal725:20160619082630j:plain

f:id:fal725:20160619082710j:plain

 

プレゼントをあげたあとは、みんなで日帰り温泉に行く予定だったのですが、夏生さんが発熱してしまい中止になりました。結局、mikioさんと春生さんだけ公園巡りをすることになり、「父の日」ではなく「春生の日」に‥ 公園を6箇所も回った疲れが出たのか、その2日後に今度は春生さんが高熱を出し3日間も体調不良が続き、今週はなんだか落ち着きませんでした。体調を崩しやすいような気がする梅雨の時期、おいしいものでも食べて上手く乗り切っていきたいです!f:id:fal725:20160619103734j:plain