子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

姉のおかげで、やる気スイッチが入った春生さん。

数ヶ月前まで、春生さんのあまりの根気の無さにmikioさんと嘆いていたのですが、希望が見えてきました!心底嬉しい。

 

春生さんが変わりつつある理由は、夏生さんのおかげかな?と思っています。毎日熱心にZ会の課題をこなす夏生さんを見ているうちに、春生さんも「はるちゃんもZ会やりたい!」と言うようになりました。4歳児に毎日必ず勉強させるというのはちょっと大変そうなので、申し込みするのは小学生になってからかなぁ。

 

代わりに、書店などで手に入るドリルを春生さんに与えてみたところ、暇さえあれば「ドリルやる!」と机に向かっています。こ、これは、やる気スイッチが入ってる!!!

f:id:fal725:20160720082642j:plain

 

 初めてプレゼントしたドリルはこちらです。この1冊だけで、かず、もじ、ちえを学習することができてお得感があります。同じようなことを繰り返すのではなく、文字や数字を書く、シールを貼る、紙を切るなど、ページをめくるごとに変化があるので、最後まで飽きずに楽しめそうです。

5歳 夏のおけいこ (多湖輝のNEW頭脳開発)

5歳 夏のおけいこ (多湖輝のNEW頭脳開発)

 

 

今の春生さんと同じ歳の頃の夏生さんもドリルにハマっていました。3日ほどで1冊終らせてしまうので、「ドリル貧乏になっちゃう!!!!」なんて、震えていたけれど、今思うとあの時に好きなだけやらせておいて良かったなー。

fal.hatenablog.com

 

何日か前に、夏生さんがZ会の添削先生宛に書いていたお手紙。やる気がありすぎて、親が書かせたみたいになっています‥

f:id:fal725:20160720221234j:plain