子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ポニー教室の発表会に行ってきた。2016年夏

昨日は、夏生さんの通う碑文谷公園のポニー教室の発表会でした。今年の4月から通い始めて、今回で2度目の発表会でした。

 

3ヶ月前に初めて発表会に参加した時には、あやめちゃんという小さな馬がパートナーでした。

fal.hatenablog.com

f:id:fal725:20160612210442j:plain

 

 

それから3ヶ月。今回は、碑文谷公園で一番大きなマローネちゃんで発表しました。発表したのは、速歩での膝乗りです。まずは、馬が歩いているところに飛び乗ります。

f:id:fal725:20160911155535j:plain

f:id:fal725:20160911155536j:plain

f:id:fal725:20160911155539j:plain

 

飛び乗ったあとは、馬の歩く速度が少し早くなり、上下の揺れが大きくなります。その状態で膝で乗る姿勢に変えて、両手を大きく広げ5秒間維持します。時々、身体がふわっと浮くくらいにに跳ねるので、ハラハラしながら見ていたのですが、今までで一番綺麗にきめることができてほっとしました。他のお友達の演技もみんな素晴らしく、最後には涙が出そうでした。スタッフのみなさん、お馬さんたちもお疲れさまでした&ありがとうございました!

f:id:fal725:20160911155613j:plain

 

夏休みが終わってからは、学校が終ってからの時間をほとんどポニー教室で過ごしていました。少しでも長く活動ができるように下校時間に会わせて学校まで迎えに行き、ランドセルを置いた後すぐに碑文谷公園に送り届けていました。練習の様子もできるだけ見学をし、夜寝る前には私が馬の役になって、練習をしました。お天気の悪い日や、時間に追われている時には送迎が面倒に感じてしまうこともあったけど、今日で全てが報われました。夏生さんも頑張ったけど、私も頑張ったなー!そして、春生さんも頑張った!10月からの第3期ポニー教室にも当選したので、また3ヶ月間駆け抜けたいと思います。

f:id:fal725:20160911180813j:plain