子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

井上眼科クリニックに行ってきた。

以前、春生さんの目についてのエントリーを書いた際には、沢山の方にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。あれからすぐに多くの方が薦めてくださった井上眼科の予約を取ることができ、やっと昨日行ってきました。

 

fal.hatenablog.com

fal.hatenablog.com

 

井上眼科クリニックは、JR御茶ノ水駅の目の前にある新お茶の水ビルディングの中にあります。地下鉄の新御茶ノ水駅であれば直結という、かなりアクセスの良い場所です。

f:id:fal725:20161209150002j:plain

www.inouye-eye.or.jp

 

街中にあるので、駅を降りた瞬間に華やかな雰囲気に包まれます。周辺はクリスマスムード満点でした。

f:id:fal725:20161209143806j:plain

f:id:fal725:20161209143526j:plain

 

井上眼科クリニックは高層階にあり、開放的な雰囲気で明るい気持ちになりました。いい眺め!

f:id:fal725:20161209094013j:plain

 

小児眼科の待合室にはキッズスペースがありました。待ち時間の間、遊んで過せるので助かりました。f:id:fal725:20161209125553j:plain

 

気になる検査結果は帝京大学医学部付属病院とほぼ同じで、右眼視力0.28、左眼視力1.20、右不同視弱視 内斜視でした。先生に今までの経緯と今後のことを不安に思っていることを話すと「今からならまだまだ視力が伸びますよ。大丈夫です。」と言っていただき、かなり気持ちが楽になりました。「このまま視力が伸びなかったらどうしよう‥」という気持ちがいつもどこかにあったのです。

 

診察後は春生さんが大好きな場所で思いっきり遊ばせてきました。お隣の水道橋駅にあるアソボーノです。

f:id:fal725:20161209103300j:plain

fal.hatenablog.com

 

午前も3時間ほど待ち時間があり、その間もこちらで時間を潰していました。平日の人が少ない時間帯だったので、場所によっては貸切状態でした。

f:id:fal725:20161209103226j:plain

 

これから何年もお世話になる病院選び、「子供にとって通う楽しみがあるといいな」と思っていたので、お店や遊び場の多いエリアにあるというのは嬉しいです。アクセスのしやすい場所に良いところが見つかってほっとしたー。アドバイスをくださったみなさんのおかげで、前向きな気持ちで新年を迎えられそうです!

f:id:fal725:20161209110050j:plain