子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

一足早いクリスマス。

今年のわが家は2週間も早くクリスマスパーティを開きました。

 

何日も前からこの日を楽しみにしていた春夏生さん。春生さんはなぜかお遊戯会の衣装を着ていました。何の会だかさっぱりわからなくなってるけど、喜んでたからいいか。

f:id:fal725:20161210175039j:plain

 

食事は春夏生さんのリクエストで、サラダ、スペアリブ、ローストチキンを作りました。リースに見立てたサラダのまん中にいるのは、毎年作っているいちごとバナナのサンタさんです。このサンタさんがいるだけでちょっと華やかになって便利!

f:id:fal725:20161210175657j:plain

fal.hatenablog.com

 

今回のクリスマスケーキは、池尻大橋に今年の夏オープンしたラトリエモトゾーのケーキにしました。時期的にまだクリスマスケーキを作ってもらえなかったので、それっぽい感じのものをお願いして、自分で用意したプレートを付けました。ちょっと不格好になっちゃったけど、とってもおいしかったー!ラトリエ モトゾーおすすめです。f:id:fal725:20161210184653j:plain

allabout.co.jp

 

パーティが始まってすぐに夏生さんが耳が痛いと泣き出し、病院に行くハメになったので今年のクリスマスパーティはほんの1時間弱で終了しました。またまた中耳炎です。もうこれで4回目かな‥

 

みんなでサンタさんを迎える準備をしてから寝る予定が、夏生さんが泣き出したことですっかり忘れてしまい、寝る直前に春生さんとあたふたしながら準備をするハメになりました。手作りクッキーとミルクを用意できず、歌舞伎揚げと豆乳になりました。サンタさんを歌舞伎揚げで歓迎なんて聞いたことない。

f:id:fal725:20161210214035j:plain

 

翌朝、プレゼントを見つけた春夏生さんは大喜び!2人がお願いしたのは、夏生さんが「実験できるもの みんなが平和になるもの」、春生さんは「かぼちゃのばしゃ」でした。どうやら希望通りのものがもらえたようです。ちなみにmikioさんは「かっこいいジャージ」、私は「子供の送迎にも使えるかっこいいスポーツウェア」でした。サンタさん、今年もありがとうー!

f:id:fal725:20161211090901j:plain

f:id:fal725:20161211091327j:plain

 

午後は夏生さんの通うポニー教室の第3期発表会がありました。速歩膝乗り15秒が無事に成功して、次回からは20秒に上がることができて嬉しいー!ちょっと前までは、飛び乗るのにお手伝いが必要だったのに、ヒラっと飛び乗ることができるようになって感動しました。第4期も当選して通えることになったので、引き続き全力で応援したいと思います。クリスマスも発表会も済んで、年内の大きなイベントが一区切り付いてすっきりしました!

f:id:fal725:20161212223552j:plain