子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

初めてプロテインを飲んでみた。

本気ダイエットを始めてから、今日で80日が経ちました。ここ数日、久々に会った人たちに「痩せた!」と驚かれるようになりました。その一言で頑張れる!

 

さらに筋肉が付いてきて、今まで1回もできなかった懸垂ができるようになりました。人生で初の懸垂に成功した時は感動でした。身体がふわっと浮く感覚ってこんなに心地よいものなのか!

 

懸垂ができるようになったのをきっかけにさらに筋力を付けたくなったので、ダイエットを初めてから気になっていたプロテインを買ってみました。キックボクシングジムのトレーナーのことみちゃんのアドバイスで選んだソイプロテインです。運動後30分以内に飲むと効果的と聞き、ジムの帰りにドンキホーテで購入後、大急ぎで家に帰って飲んでみました。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

「プロテインは美味しくない」と聞いていたけれど、これはすっごくおいしい!ココア味で甘さ控えめのミロを飲んでいるような感じです。水か牛乳で割るのが一般的なようですが、牛乳の代わりに豆乳で割りました。甘みがあるおかげでデザートを食べたような満足感もあるので、運動したあとのご褒美という感覚で続けられそうです。

f:id:fal725:20161214220304j:plain

 

見慣れないものを見た夏生さんが「これは何?」と聞いてきたので、プロテインの説明をすると「なっちゃんの飲みたい!」と言い出しました。さすがに同じものを飲ませるわけにはいかないので、調べてみると‥ ある!ある!子供用のプロテインがありました。 大人用と同じくらい種類も豊富です。

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

 

 

ウイダー ジュニアプロテイン ヨーグルトドリンク味 800g

ウイダー ジュニアプロテイン ヨーグルトドリンク味 800g

 

 

Kentai ジュニアプロテイン グレープ風味 700g

Kentai ジュニアプロテイン グレープ風味 700g

 

 

 ゴールドジムのジュニアプロテインなんてものもあることに驚きました。どんな子が飲んでるんだろう‥ 夏生さんは私のように意識して鍛えなくても腹筋が割れているため必要ないだろうということで、ひとまず購入は見送りました。

 

自分的には過去最高のムキムキっぷりですが、ジムでは相変わらず一番の下っ端で、いつも周りの人たちに圧倒されています。 16kgのケトルベルを使って、スクワットやクランチをできるようになって喜んでいたら、私をジムに誘ってくれた友人のゆうちゃんは20kgを軽々と持っていました。さすがすぎる!それにしても、まさか私がここまで身体作りに興味が湧くとは‥ mikioさんの筋肉馬鹿っぷりを笑ってたはずなのになぁ。

f:id:fal725:20161214224012j:plain

 

▼気をつけていること

  • タンパク質が多い食材と野菜中心の食事を心がける。
  • 食事の際はまず野菜類から食べる。
  • お肉を食べるときはできるだけ鶏肉か豚肉にする。
  • 夜の食事は主食の量を控えめにする。
  • 週に1日はどか食いをしてもいい日にする。お酒もOK。
  • 甘い物を食べるのは基本的にどか食いしてもいい日だけ。ただし、外食した時にデザートがセットになっているときは我慢せずに食べる
  • 水をできるだけ沢山飲む。
  • お風呂に入る時、水を飲みながらできるだけ長く湯船につかる。(30分くらい)
  • 自宅でも筋トレをする。

 

体重-3.25kg、体脂肪-6.27%になりました。脂肪より筋肉の方が重いので、体重の減りはゆるやかだけれど、体脂肪がぐんと減ってきました。前回(11/28)の記録から3%も減りました。引き続き、筋力をしっかり付けつつ頑張ろうー!

-体重=48.65kg
-体脂肪率=16.5%