子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

日々の小さな出来事。

あれも書こう!これも書こう!と思いつつ、あっという間に1月が終ってしまいました。

 

最近一番嬉しかったことは、夏生さんがポニー教室でやっている軽乗で次の技に上がれたことです。今ポニー教室にいる1年生の中でこの技をやっているのは夏生さんだけらしく、大きな自信になったようです。

 

見守ることしかできない私は、自分なりにできることを考えて行っていました。夏生さんが馬に乗る時にはできる限り見学をしてスタッフの方のアドバイスに聞き耳を立て、帰宅してからはその日撮影した動画を一緒に確認し、次回何に注意すべきなのかを相談していました。お見送りの時は自転車に乗りながら、「今日気をつけることはー!顔の向き!お尻を引っ込める!」となどと何度も声出し確認していて、周りから見たらちょっと変な親子だったと思います。

 

そんなこんなで、ようやく次の技に上がれた日は、「やったー!やったー!やったー!」と私も小躍りしてしまいました。新しい技は「旗」という技で、馬の上で右足と左手をまっすぐ伸ばし、高く上げます。これが駆け足している馬の上でやれるようになるとめちゃくちゃかっこいい!頑張るのは夏生さんなのに私がそわそわしています。今日も練習を見に行くのが楽しみだなー。

f:id:fal725:20170128164640j:plain

 

以前なら毎日のように「○○ができるようになった!」と子供たちのことを記録していたけれど、ふと「最近、日々の小さな出来事に目を向けていないのでは!」と気がつきました。春夏生さんとの時間も大切にしているつもりだけど、家のことも自分のこともきちんとしたいと考えすぎて、のんびりする時間が少なくなっていたのです。時間を作ってここ何日かの写真を振り返ってみると、思わず顔がほころんでしまうような良い顔がいっぱい!特に春生さんの表情が面白かったです。

f:id:fal725:20170128153354j:plain

f:id:fal725:20170125102705j:plain

f:id:fal725:20170128153505j:plain

 

夢中になることがあるのは良いけど、夢中になりすぎるといつの間にか他の何かが上手くいかなくなってしまうこともありそうなので、これからは意識的にのんびりする時間を作ってみようと思います。また以前のように日々の小さな出来事もどんどん記録していこう!

f:id:fal725:20170128091025j:plain