読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

体脂肪率を上げることを諦めた。

ダイエットの目標を達成してから72日目。前回の定例報告の際に「体脂肪率を増やす!」と意気込んでいましたが、意識していたのは3日ほどで全く努力していませんでした。なぜなら、考えるのが面倒くさいから‥ です。

fal.hatenablog.com

 

体脂肪率を増やしたければ食べる、筋肉量を減らす、ということは、運動量を減らさなきゃいけないの!? キックボクシングにハマった私にはちょっと難しい課題でした。そんなことを毎日悩んでいる方が身体に悪そうです。「体脂肪率が低くても元気ならそれでいい!」と考えるようにしたら、一気に気が楽になりました。

 

相変わらずキックボクシングジムには週3〜4日通っています。次の目標はキックボクシングが上手くなること!家での筋トレは全くしなくなったけれど、毎日モリモリ食べても体重が大きく変化することは無くなりました。このまま順調に1年ぐらい過せれば、リバウンドの心配も減るのかな?

f:id:fal725:20170319224255j:image

 

先日、久しぶりにボルダリングに行ってきました。一緒に訪れたお友達にとってもらった写真を見てびっくり!筋肉質になっていることはわかっていたけれど、まさかここまでムキムキしてるとは‥ 人ってこんなにも変るもんなんだなぁ。家族にも「デビルマンみたい!」なんて言われるわけだ!自分の身体の変化に馴れるのに、まだまだ時間がかかりそうです。

f:id:fal725:20170319224311j:image 

 

-体重=46.3kg
-体脂肪率=14.5%

 

▼その他のダイエット関連の記事はこちらをどうぞ!

fal.hatenablog.com