子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

待ちに待った春休み。

先週末から春生さんが春休みに入りました。

 

先月5歳になったばかりの春生さん。まだまだ幼さは残っているけど、もう4月からは年長さんです。1年後には入学が控えているだなんてまだ実感が湧きません。この時期ならではのかわいらしさをめーいっぱい楽しまなくちゃと思いつつ、やっぱりあっという間に過ぎてしまった!残り1年の幼児期を大切にしたいです。

f:id:fal725:20170318122757j:plain

 

週末、「1年おつかれさま会」と称して、夏生さん主催のティーパーティが開かれました。今月号のZ会で「パーティをひらこう」という課題があったのです。本当にいいタイミングでいい課題がでるなー!

f:id:fal725:20170317074731j:plain

 

何日も前から計画されていたのに開始直前までドタバタでした。お手伝いするつもりはなかったのに時間がなさ過ぎてメインのケーキ作りとお茶の準備はほとんど私がするハメに!まぁ、最終的には楽しかったからいいか‥ これをきっかけに毎年3月には1年の頑張りを労うティーパーティをやろうという話になりました。

f:id:fal725:20170319141533j:plain

 

春生さんとmikioさんがパーティのお客さまという設定でした。おもてなしする側だと意識させるだけで随分違うもので、夏生さんは終始みんなを楽しませようと一生懸命でした。こういう時は姉妹感のトラブルが少なくて平和です。

f:id:fal725:20170319155332j:plain

 

パーティの最後には夏生さんからメッセージカードが配られました。「時間が無いからお母さんには後で書くね!なっちゃんにも書いて!」と言われたけれど、まだもらえないし、私も書いていません。こうやってうやむやになっていった案件が今までいくつあるだろう。

f:id:fal725:20170319162431j:plain

 

そして、明日はいよいよ夏生さんの修行式!それが終ったら3人揃って春休みだー!と喜んだのもつかの間、昨日の夕方に春生さんが唇を負傷して大騒ぎでした。唇のやけどが気になって病院に連れて行った直後に顔面から転んでしまい、救急病院に行くハメに‥ 小さなやけどだけでも気の毒に思っていたのに唇が傷だらけで倍くらいに腫れ上がってしまいました。これではまともにご飯が食べられないだろうと夕食にストローを多用してみたのですが、意外にも普通にご飯を食べていて一安心。とにかく痛々しいので早く治って欲しいものです。

f:id:fal725:20170323005031j:image

 

というわけで、今年はさらに毎日が慌ただしく過ぎて行きブログに書きたいことが山積みになっています。一番思い出すのは年末のバリ旅行!バリ島に行きたがっている友人に「まとめるね!」と言っておきながら、もう3ヶ月以上経ってしまいました。できることならバリ島に戻ってのんびりした時間を過したいー!春休みはのんびりリゾートとはいかないけれど、子供たちと充実した時間を過ごしたいです。

f:id:fal725:20161227190754j:plain