読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

2年生になった夏生さん。

昨日は夏生さんの小学校の始業式でした。早いものでもう2年生です。

 

ブログには書いていなかったのですが、1年生の間は「学校に行きたくない!」と泣いていることが多く、毎日のように頭を悩ませていました。「もうすぐ春休みだからあと少し頑張ろう!」と励まし続けたものの、春休みが終ったらまた行くのを嫌がるのでは‥と心配していました。しかし、今のところそんなことはなくホッとしています。

 

始業式の後、mikioさんのオフィスにお邪魔して新学期の様子を報告する夏生さん。新しい先生の話、新しいお友達の話、新しくなった校舎の話、全て楽しそうに話していたので、この感じがずっと続くといいなー。

f:id:fal725:20170407152402j:image

 

春休みの間はほとんど行けなかったポニー教室も昨日から再開しました。場所を問わず軽乗の練習をし始めてしまうほど相変わらず乗馬に夢中です。好きになってくれたらいいなと思ってはいたけれど、まさかこんなにハマるとは‥ 2年生も全力でサポートしてあげたいです。

f:id:fal725:20170407152411j:image

 

そして、今週から春生さんと一緒にスイミングスクールにも通い始めました。なんだかんだで、3回目の入会です。今回は春生さんの希望で入会して、夏生さんはお付き合いで入会した感じです。初回の感想は「思ってたより楽しかった!でも、乗馬の方が楽しい!」と予想通りの反応でした。春生さんの方はプールサイドでは終始スキップで移動しているほどの喜びようでした。いつも夏生さんのポニー教室の予定に付き合ってもらっているので、スイミングでは春生さんにおもいっきり楽しんで欲しいです。f:id:fal725:20170407152429j:image

 

日常を忘れて遊び呆けた春休みも終わり、来週からはまた慌ただしい毎日になりそうです。週末は桜が満開の公園にでもでかけて、もう少しだけ春休みの余韻に浸りたいです!

f:id:fal725:20170407152426j:image