子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

旅行の荷造りが楽になる!無印良品のたためる仕分けケースが便利。

春休みに行った10日間の旅のために新たなトラベルグッズをいくつか購入しました。

 

その中で一番買ってよかったと思ったものがこちら!無印良品のパラグライダークロスたためる仕分けケースです。パラグライダーの帆の部分に使われる、薄く軽い素材で作られていて、使わない時には小さくたたむことができるポケッタブル仕様です。サイズはS、M、Lがあり、倍ずつ大きくなっていきます。

f:id:fal725:20170411210524j:image

 

広げるとこのようになっています。蓋の部分がメッシュになっているので、ケースの中身を一目で確認することができます。私の持ち物は黒色のケースに、子供たちの持ち物はブルーのケースにと決め、Sサイズには靴下やスパッツ、Mサイズには下着、Lサイズには洋服を入れました。

f:id:fal725:20170411210620j:image

 

スーツケースに入れるとこんなにすっきり!いままではビニール袋などでまとめていて、あとで何かを確認したい時に面倒に感じることが多かったけれど、今回は必要なものをすぐに見つけることができました。色とサイズで分類していたおかげで、子供たちは自分のものは自分で探せるようになり、片付けもしてくれました。目的地に着いた時には、ケースごとクローゼットや棚に入れるだけで荷解きが終わり、洗濯したものはまたケースの中に片付けるようにすれば、帰りもすぐに荷造りできるというのも助かりました。

f:id:fal725:20170411210643j:image

 

洋服をきれいにたたんだ状態で収納できるので、帰宅後に自宅の衣装ケースに戻すのもとても楽でした。たためる仕分けケースの一番小さいSサイズはたたむとちょうどポケットティッシュくらいの大きさで、一番大きなLサイズでもその倍程度なので、帰宅後の収納場所にも困りませんでした。こんなに便利ならもっと早く買えばよかったー。どこかに旅に出かけたくなるようなこれからの季節、荷造りを面倒に感じている方におすすめのアイテムです!

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net