子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

春生さんはポニーキャンプへ、夏生さんはしばしの一人っ子生活。

春生さん、ついに1人キャンプデビュー!今日から4泊5日で蓼科ポニー牧場に行っています。

 

前日はのんびり過して、荷物の最終チェックをしました。私がチェックリストを読み上げて、春生さんが荷物確認して荷造りをしました。忘れ物は無い!はずなんだけど、なんだか心配だなー。春生さんは面倒くさがりで、整理整頓がちょっと苦手です。

f:id:fal725:20170503222233j:plain

 

そして、いよいよ出発!いつものように家族揃って新宿駅までお見送りに行きました。

f:id:fal725:20170503082728j:plain

 

40リットルのリュックは荷物でパンパン。いつもなら「もてなーい!」とすぐに甘えてくるのに、今日は甘えることなく自分で背負っていました。

f:id:fal725:20170503082813j:plain

 

今回のキャンプの参加者は全部で66人。その中で幼児は春生さん1人でした。半分近くの子は2泊3日で帰ってしまうので、後半はかなり濃い内容になりそうです。

f:id:fal725:20170503220322j:image

 

春生さんがどんな顔をして出発するのか気になっていたけれど、全く心配いらないくらいに良い笑顔で出発することができました。たくましくなって帰って来るのが楽しみだー。スタッフのみなさん、カウンセラーのみなさん、お世話になります!

f:id:fal725:20170503220300j:image

 

春生さんを見送った後は、浅草に遊びに行ってきました。「GWの東京は意外と空いてるよ!」って聞いたはずなのに全然空いてない‥f:id:fal725:20170503125552j:plain

  

初のお見送り側になった夏生さんのGWも充実させるべく、めーいっぱい浅草らしいことをして楽しんできました。でも、5年ぶりの夏生さんとmikioさんと3人の生活はなんだか変な感じ!明日になったら少しは馴れるかなー?

f:id:fal725:20170503114835j:plain