子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

水に濡らすだけでひんやり快適!熱中症予防にアイスタオルを買ってみた。

早くも暑さが厳しくなってきた今日この頃。夏生さんが「ポニー教室の時に首に巻くタオルが欲しい!」と騒ぐので、何か良いものがないかと探してみました。

 

というわけで、購入したのがこちら「Syourself瞬冷スポーツアイスタオル」です。初めて冷却効果のあるタオルを選んでみました。使い方は簡単で、水で濡らして絞ってから、何度かパッパッと振るだけです。メッシュ素材でサラサラして触り心地は良いけれど、「本当にこれが冷たくなるの???」と半信半疑で夏生さんも持たせてみました。

f:id:fal725:20170531220008j:plain

 

初めて持たせた日は30度近くある真夏日になりました。私がお迎えに行くと、夏生さんは「このタオルすっごく気持ちよかった!買ってくれてありがとー!」とご機嫌でした。蒸し暑いポニーの家の中でも快適に過せたようです。帰ってから私も首に巻いてみると、確かにひんやり気持ちいい!吸水性が良く、水がぽたぽた垂れてくるなんてこともありませんでした。親子揃って肌が弱いので、痒くならないかも心配だったけど、その心配も無さそうです。

f:id:fal725:20170531171028j:plain

 

実際に使うまで効果が不安なアイスタオルですが、この商品を購入した決めては防水の袋とカラビナがついているところです。持ち運びに便利で、濡らしたあとも他のものが濡れるのを防いでくれます。防水袋に入れて1つあれば充分と思っていたのに自分の分も欲しくなってしまいました。運動する時にあったら気持ちいいだろうなー。濡らすだけで何度も使えるアイスタオルは、この夏大活躍してくれそうです!f:id:fal725:20170531171234j:plain