子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

跳び箱が5段まで飛べるようになった春生さんと、溶連菌に感染した夏生さん。

4月から春生さんが通っていた碑文谷体育館のキッズ体操教室が先週終了しました。最初はなかなか上手く飛べず、どうなることやらと思っていたけど、最終的には5段まで飛べるようになりました。

 

なぜか春生さんは「めんどくさーい!」が口癖で、体操教室の日の朝になると「今日は体操教室か。めんどくさーい!」と言っていました。でも、体操教室が始まると誰よりも張り切っている様子で常にスキップしながら移動しているのが面白かったです。自分の話をされるのが嫌だし、注目されるのも嫌だし、なかなか取り扱いが難しい人です。

 

そんな春生さんですが、発表会の時は立派に披露してくれました。あいさつもしっかりできたし一安心!「もうすぐ小学生なのに大丈夫かな‥」と感じてしまうことが最近多々あったけど、心配事少し減りました。運動に関しては充分かな?

 

6段以上に挑戦できるのは小学校生なってからなので、入学後にまた参加できたらと思っています。夏生さんと同じように1年生の初めまでに8段くらい飛べるようになっておいてほしいなぁ。その頃には「めんどくさーい!」という口癖が無くなってますように!

f:id:fal725:20170607154457j:plain

 

片や夏生さんは、先週末からしばらく絶不調でした。初めて溶連菌に感染してしまったのです。2日間高熱が続いたあと、嘘のように元気になりポニー教室の発表会にも参加したのに、翌日からまたぶり返してしまいました。溶連菌は完全に菌を排除しないと再発や合併症の恐れがあるそうなので、今週はしっかり身体を休めさせてあげたいです。

f:id:fal725:20170611090906j:plain

 

先週はまたイライラ母さんになっていた私。こんな言い方をすると夏生さんに少し申し訳ないけれど、夏生さんが体調不調になっている間に、私は随分心が穏やかになりました。毎日時間に追われてばかりで夏生さんのことをゆっくり見てあげられなかったけど、一緒に家にいる時間が増えたことにより、しっかりコミュニケーションを取ることができました。鬼のように怒ってしまうこともあるけど、本当は誰よりも仲良くしたいんだー!