子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

春生さんのいない夜。

今日から春生さんは、園のお泊り保育で山梨県の山中湖に行っています。GWに一人お泊りデビューしていますが、私が全く知らない場所へのお泊りは今回が初めてなので、なんだかずーっと気になってしまい、そわそわした夜を過しています。

 

前日、夏生さんがポニー教室に行っている間に、春生さんとおやつタイムをしました。春生さんとお店でゆっくり話すなんて久しぶりー!春生さんも私も食いしん坊なので、お店の新作商品の話題と、その時食べていたメニューの話ばかりしていたけど、しばらくの間お別れだと思うと、ひとつひとつのことが愛おしく感じました。

f:id:fal725:20170706223331j:image

 

そして、今朝。春生さんの目の訓練や、お弁当の用意をしなければならなかったので、ドタバタと時間が過ぎていきました。お見送りしたあとで、「出発するっぽい写真を撮れば良かった!」と思う始末でした‥ mikioさんが撮ってたっぽいのでまぁいいか。園生活の中でかなりのビッグイベントなのにかなりあっさりとしたお見送りになってしまいました。

 

「春生さんが楽しいことをしているので、お留守番のメンバーも何か特別なことをしよう!」ということで、今夜は夏生さんとmikioさんと3人で食事に行ってきました。向かった先は、私が学芸大学で一番お気に入りのお店 リ・カーリカです。

f:id:fal725:20170706181353j:plain

 

「いつか家族で行きたいな!」と思いつつ、子供を2人連れてとなると躊躇してしまっていたので、念願の訪問でした。今回も旬の食材が盛り沢山のメニューで、何を頼んでもおいしかったーーーーー!mikioさんも夏生さんも気に入ってくれたようです。

f:id:fal725:20170706190416j:plain

 

デザートまで食べて、幸せー!と、ここまでは良かったけれど、帰宅してから夏生さんがmikioさんに突然怒りだしてしまい、見ているだけで疲れてしまいました。宿題のチェックシートをお父さんが書いてくれなかったことが気に入らなかったようです。夏生さんが「そこはおうちの人が書くんだよ!」と言っていたけど、以前に誰でも良いって聞いた気が‥ 誰も怒らずに1日が終わる日はいつやってくるのでしょうか。

f:id:fal725:20170706193825j:plain

 

夏生さんが年長さんの時は、出発直前に熱を出してしまいお泊まり保育に参加できなかったので、春生さんが帰って来るのがとっても楽しみです!どんな話が聞けるかなー。