子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

小貝川ポニー牧場で個人レッスンを受けてきた。

先日、春夏生さんと夏生さんが通うポニー教室のお友達と一緒に小貝川ポニー牧場に行ってきました。

 

4月は引き馬のロングコース、5月は外乗を楽しんだのですが、今回は夏生さんが「個人レッスンを受けてみたい!」というので、初めて個人レッスンを予約してみました。

 

馬のお手入れや馬装を一人で行う夏生さん。こうやって間近で作業しているのを見る機会はなかないので、一人でもきちんと準備ができるのを見て安心しました。どうみても私より上手です。

f:id:fal725:20170702125201j:plain

f:id:fal725:20170702125540j:plain

 

ポニーを馬房から馬場まで連れて行くのも、自分で一人で行います。すぐ近くにスタッフの方がいるとはいえ、私はちょっとドキドキ!

f:id:fal725:20170702130118j:plain

 

一緒に行ったお友達は中学生の乗馬経験豊富な子でしたが、1人ずつスタッフの方がついてくれたので、それぞれ自分のやりたいことに挑戦できました。中学生のお友達のレッスンは見応え抜群!とってもかっこ良かったです。私もあんな風に乗りこなしてみたーい!夏生さんの方はというと、まるでポニー教室の発表会の時のような真剣な表情で、必死にレッスンを受けていました。

f:id:fal725:20170702133721j:plain

 

春生さんには、外乗や個人レッスンはまだ早そうだったので、今回は私と2人で引き馬のロングコースを楽しみました。「夏生さんが個人レッスンを受けている間は退屈になっちゃうかなー‥」と心配だったけど、スタッフのにゃーさんが遊んでくれたので、春生さんは大喜びでした。にゃーさん、ありがとうございましたー。

f:id:fal725:20170702130957j:plain

f:id:fal725:20170702131016j:plain

 

1時間の個人レッスンを終えて、夏生さんにやっといつもの笑みが戻りました。翌日からしばらくの間、ひどい筋肉痛で泣いていたけど、それでも「また個人レッスンやりたい!」と言っているので、また連れて行ってあげたいなー。速歩のツーポイントを上手くできるようになりたいそうです。乗馬指導をしてくれたカレー先輩、どうもありがとうございました!

f:id:fal725:20170702140359j:plain

 

そして、今日はハーモニィセンターの夏キャンプ説明会に行ってきました。受付に行列ができるほどの参加者の多さにびっくり!説明会前にすでにキャンセル待ちになっている日程もあるほど人気のようです。

f:id:fal725:20170708212739j:plain

 

もう説明を受ける必要がなさそうな私たちですが、春夏生さんはスタッフとカウンセラーに遊んでもらうのを目的に、私は元カウンセラーで新人スタッフのたまごさんとバックスさんの説明会デビューを見届けるのを目的に参加してきました。今年の夏キャンプには夏生さんのみ参加する予定です。「いい子にしていたら、誕生日にプレゼントしてあげる」という約束なので、夏生さんには頑張っていい子にしていただきたいです。8歳になるまで、あと1ヶ月と2日だ!

f:id:fal725:20170708224920j:plain