子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

夏休みが始まって1週間。

夏休みもあっという間に1週間が過ぎました。夏生さんの小学校は二期制で夏休みが短いため、春夏生さん揃っての夏休みは早くも残り1ヶ月を切ってしまいました。たまにふと、「子供たちと過す夏休みはあと何回あるだろう?」と思うと切なくなります。
 
一昨日まで、八丈島に行っていました。昨年の夏に訪れた式根島で伊豆諸島の魅力を知って、他の島にも行ってみたくなったのです。3泊4日の短い旅でしたが、家族揃ってリフレッシュすることができました。いつものように喧嘩が絶えなかったけど、終ってみれば良いことばかり記憶に残っています。

f:id:fal725:20170726094409j:plain

 

八丈島は、海だけではなく山も楽しむことができました。台風が3つも発生してお天気が気になっていたけど、4日間ともお天気に恵まれ素晴らしい景色の数々を見ることができました。気候も良く過しやすかったので、いつも暮らしているのと同じ東京だということをすっかり忘れて、「東京じゃあ‥」、「ここも東京だよ!」などというやり取りが何度も行われていました。

f:id:fal725:20170726105721j:plain

 
また今日からは通常モード。「八丈島の余韻が残っているうちに旅の記録をまとめたい!」と思っているのですが、年末年始に行ったバリ島の記録にもまだ手を付けられていないので、夏休み中にまとめることができるのか怪しそうです‥ 子供たちとの時間を最優先にぼちぼち頑張ろうー。体力が有り余る春夏生さんと共に残りの夏休みも満喫したいと思います!

f:id:fal725:20170731155720j:plain