子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さんが帰ってきた。

一昨日、夏生さんが5泊6日の蓼科ポニーキャンプから帰ってきました。

 

毎回、キャンプが終る頃になると泣いてしまう夏生さん。今回は、牧場から茅野駅に向かうバスの中で歌いながら泣いていたそうです。最後の夜から泣いていた時のことを考えると、少しは強くなったかな?春生さんの園の行事が重なってしまい、お迎えは私一人だったので、できるだけ長く解散場所に残ってから帰ることにしました。号泣している夏生さんを見ていると「帰ろう!」と言いづらいのです。

 

夏生さんがやっと帰る気になったので、二人だけで夜ご飯。夏生さんが大好きなだし茶漬けで軽く済ませた後、さらにデザートを食べに行きました。向かったのは渋谷西村です。日中は並ぶことも多い人気店ですが、夕方以降に行くと週末でもすぐに入店することができます。騒がしい渋谷の街にいることを忘れてしまうほど、落ち着いた雰囲気なのもおすすめです。

f:id:fal725:20170826194616j:plain

 

ちょっと贅沢なデザートに幸せを感じながら、夏生さんからキャンプの話をゆっくり聞かせてもらいました。一人でお迎えすることを寂しく感じていたけれど、こうやって二人だけで食事するのも悪くないなぁ。お土産をひとつひとつ見せながらキャンプの話をする夏生さんは本当に嬉しそうで、家に帰って寝なければならないのが残念に感じてしまうほどでした。乗馬検定に合格して9級に上がれたこと、お誕生日祝いの色紙のこと、みんなで遊んだこと‥ 報告したいことがありすぎて、話が尽きることはありませんでした。

f:id:fal725:20170826195635j:plain

 

今日からまた学校が始まりました。前日の夕方頃から「学校に行きたくないー!」とめそめそしていたのでどうなることかと頭を悩ませていたけれど、帰ってきたらケロッとしていて一安心です。長野に思いを馳せる気持ちはわかるけど、東京も良いところが沢山あるよ!というわけで、また明日からも体力の続く限り子連れでウロウロしたいと思います。ハーモニィセンターのカウンセラーのみなさん、スタッフのみなさん、今回もお世話になりました!ありがとうございました!みなさんにまたお会いできるのを親子で楽しみにしています。f:id:fal725:20170826202337j:plain