子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

新しいメガネがやってきた。

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから6ヶ月。完成を待っていた2つ目のメガネがやってきました。

 

完成までに2週間ほどかかると思っていたのですが以外と早く、注文から1週間ほどで完成の連絡がきました。春生さんが「新しいメガネ早く来ないかなー?」と毎日何回も言っていたので、完成の連絡のあった翌日に受取りに行きました。

 

フレームはピンクから茶色になりました。来年の春は小学生になるので、少しお姉さんぽい色を選んだようです。以前より遠視が強くなったので、目がさらに大きく見える感じになってしまいましたが、一番良いレンズを選んでもこれが限界のようです。

f:id:fal725:20170824151423j:plain

 

最初のうちは新しいレンズに違和感を感じて「遠くが見えにくい!ピンクのメガネがいい!」と騒いでいましたが、1週間ほどで馴れたようです。ピンクのメガネの春生さんがいなくなっちゃったのは少し寂しいけれど、落ち着いた感じで悪くないかな?f:id:fal725:20170824155625j:plain

 

1つ目のメガネも2つ目のメガネもトマトグラッシーズのフレームです。機能性はもちろん、くせのないデザインと透明感のある素材で、顔が柔らかい印象になるのでとても気に入っています。つるの部分のデザインも何種類かあり、今回はくまさんになりました。主張しすぎず、たまにちらっと見えるのがかわいいです。これからも前向きにメガネ生活を楽しんでいきたいです!

f:id:fal725:20170901223613j:plain

tomatoglasses.co.jp