子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お正月のキッザニア東京に行ってきた。

新年3日目。2日目よりもさらに早起きして、キッザニア東京に行ってきました。

 

今回は、9:00からの第1部を予約していました。いつもは8:00到着を目標にしていますが、少し早めに7:30頃に到着しました。かなり早めに来たと思ったけれど、整理券はすでに100番台を越えていました。1番の人は何時に来てるんだろう!?この時点で16:00からの第2部に並んでいる人もいるので驚きです。

f:id:fal725:20180103073817j:plain

 

整理券と共にお年玉を頂きました!中には、キッザニア内で使えるお金が10キッゾ入っていました。1つか2つお仕事したくらいの金額なので、なかなか太っ腹です。袋もしっかりした素材で作られていてかわいいー。

f:id:fal725:20180103081806j:plain

 

心配していた混雑はそれほど気になりませんでした。入場できる定員が決まっているおかげです。すでに何度も訪れているので私も時間配分に馴れてきて、なかなか効率よく回ることができました。春生さんは、お菓子工場、住宅建築現場、デパートの接客、宅配センター、飛行機のパイロット、カーモデラーのお仕事に挑戦しました。いつもはすぐに「できないー!」と言っている春生さんもここでは少し頼もしく見えます。

f:id:fal725:20180103095452j:plain

 

夏生さんは、お菓子工場、住宅建築現場、CMスタジオ、病院の薬剤師、デパートのギフトアドバイザー、カーモデラーのお仕事に挑戦しました。もう随分と馴れてきたので、そろそろ自分で時間配分をして、一人で行動して欲しいところです。3年生になったらやってもらおうかな。

f:id:fal725:20180103091824j:plain

 

どのアクテビティも本物さながらなので、見学するだけでも充分楽しめます。ちょっと時間のある時には他の人たちのお仕事を見学させていました。次回のお仕事計画の妄想も広がって楽しいです。

f:id:fal725:20180103140425j:plain

 

「もうそろそろ、ずっとお仕事の様子を見ている必要はないかな!?」と思い、今回初めて保護者用ラウンジを利用してみました。こちらは無料で利用することができます。雑誌やPCが置いてあり、ドリンクも¥300で飲み放題と、ゆっくり身体を休めることができました。子供は入室禁止なので、ここだけ別世界のように静かです。

f:id:fal725:20180103132558j:plain

 

お正月らしい特別イベントも行われていました。特にわたあめづくりコーナーは人気で、30分以上の待ち時間ができていました。ゲームコーナーでは、キッザニアオリジナルグッズを頂くことができました。

f:id:fal725:20180103130240j:plain

f:id:fal725:20180103135211j:plain

 

館内には、お正月気分を盛り上げてくれる音楽が流れていて、パレードも行われました。子供たちもダンサーのお仕事として参加することができます。小さな子供たちが一生懸命踊る姿に大人達はメロメロでした。

f:id:fal725:20180103143703j:plain

f:id:fal725:20180103143921j:plain

 

新しい年の初めに新しい体験を沢山できて大満足の子供たち。キッザニアでの体験が将来の夢に繋がってくれるといいなー。お正月イベントは、1/7(日)まで行われているそうなので、気になる方はぜひ訪れてみて下さい!

f:id:fal725:20180103092811j:plain

 

▼キッザニアについて詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

fal.hatenablog.com