子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

4年ぶりの大雪。

 一昨日、東京は4年ぶりの大雪に見舞われました。2日経った今日もまだ沢山の雪が残っていて、街はいつもと違う雰囲気に包まれています。

 

ニュースで「首都圏に4年ぶりの大雪」という話題を見て、はっと思い出したのがこの日のことです。ハワイから帰国した翌日に大雪が降ったのです。あれ以来、こんなに雪が降ったことなんてなかったのか!

fal.hatenablog.com

 

4年前と同じように夏生さんは大雪に大喜びです。朝の6時に起きて雪合戦するほど嬉しかったようです。mikioさんとお友達が遊んでくれたので、私はちょっと様子を見に行っただけで退散。

f:id:fal725:20180123072406j:plain

 

同じく早朝の雪合戦にはあまり乗り気ではなかった春生さんも園ではお友達と雪遊びを楽しんでいたようです。卒園前に素敵な思い出ができてよかったー!

f:id:fal725:20180123072917j:plain

 

明日は平成最強の寒波がやってくるらしいのでちょっとビクビク‥ 家を出るのが怖いよー!!!そんな気分を紛らわすために、今夜は夏休みの旅の計画を立てていました。早くもGWや夏休みの国内航空券が発売されていることにびっくりです。みなさまも旅行の計画はお早めに!