子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

卒園まであと2週間。

今週もあっという間に時間が過ぎて、春生さんの卒園式まであと2週間となりました。早い、早すぎる!もうすぐわが家から幼児さんがいなくなってしまうと思うと寂しいです。

 

一時期は入学に向けてせっせと勉強をしていた春生さん。最近は私が夏生さんのことに必死で心に余裕がなかったので、ちょっとさぼり気味になっています。今の春生さんと同じくらいに夏生さんはどんな感じだったかな?と振り返ってみたら、年長さんでブログを書いていました。春生さんが早生まれということを考慮しても、読み書きはもう少ししっかりできていないとまずい… 比べちゃいけないと思いつつ、気になります。春生さんの卒園式から夏生さんの終業式まで2週間ほどあるので、その間は入学準備のお手伝いを頑張りたいなー。貴重な二人だけの時間を大切にしよう!

fal.hatenablog.com

fal.hatenablog.com

  

妹らしく要領が良く、いつも飄々としている春生さんを見ているとこちらも自然と笑顔になってしまいます。いつまでたっても小さいイメージがあって心配なことが多いけど、小学校でも毎日ニコニコ過してくれるといいなー。卒園するのは寂しいけれど、姉妹揃って通学したり、ポニー教室で活動する姿を見るのが待ち遠しいです!

f:id:fal725:20180215085908j:plain