子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

2年生最後の日。

今日は夏生さんの小学校の修了式でした。

 

体調不良の多い1年でしたが、学校生活はとても充実していたようです。1年生の時は悩み事が多く、「学校に行きたくない」と毎晩のように泣いていた時期もあったけれど、2年生は先生にもお友達にも恵まれ、楽しく過ごすことができてなによりです。

 

帰宅後は、嬉しそうに成績表や工作などを見せてくれました。お気に入りの工作やクラスのお友達が書いてくれたメッセージカードは一生の宝物になりそうです。春休み中におもいでボックスの整理をする予定だけど、入りきるだろうか… 

 

というわけで、明日からは春休み!春休みは宿題が無いというのが最高です!春休み中に済ませれば良いと言われていた塾の宿題も全部片付けたし、あとは毎朝日課にしているZ会と塾の教材をこなせば遊び放題!すでに最終日までの予定はぎっしりで、きっとあっという間に終わってしまうので、1日1日を大切に過ごしたいです。

 

しかし、一つだけ心配な事ががががが… 明後日からハーモニィセンターのスキーキャンプに参加する予定だった春生さんが今朝から発熱してしまいました。一時は熱が下がったので安心したものの夕方にはまた38度を超えてしまいました。まずい、非常にまずい。

 

夏生さんが「もし、春生が行けなくなったらどうするのー?」と顔がにやけそうになるのを堪えながら聞いてきたのですが、「夏生が代わりに行くとか無いから。春生の誕生日プレゼントだから、春生が行けなかったらキャンセルするだけだよ。」と即答しておきました。本当にそういうのは無いから。春生に行ってもらわないと困るから!!!どうなることやら春休み…

f:id:fal725:20180323235344j:image