子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

1年生になりました。

今日は春生さんの入学式でした。曇り空で風が強くいまいちなお天気でしたが、明るい子供たちの笑顔のおかげでそんなことは気にならない良い日になりました。

 

入学式のためにおめかしした春生さんは、ちょっとお姉さんに見えました。でも、やることはいつもと変わらずおてんばです。家に帰ってから、「学校どうだった?」と私が聞くと、「楽しかったー!!!」とにこにこでした。これから6年間、そんな風に思える日が沢山あるといいな。

f:id:fal725:20180406121947j:plain

 

4月に入ってからの春生さんは碑文谷公園での活動に燃えています。夏生さんや大好きな人たちが沢山いるので楽しくて仕方がないようです。ポニー教室で行なっている軽乗では、早くも次の技に上がってびっくり!明日からは「風車」という技に挑戦します。まだ4回しか行ってないのにこんなに早く上がれたのは、今までたくさん練習風景を見てきたからかな?夏生さんを追い抜く勢いで頑張ってもらいたいです。

f:id:fal725:20180406230715j:image

 

3年生になった夏生さんも春生に追いつかれまいと、今まで以上にポニー教室を頑張っています。念願の「直立」という技を始めてからは、さらに自信がついたようです。これは私的にも憧れていた技なので、ここまで上がることができて本当に嬉しい!来週からは小学校の合唱団の活動も始めるので、うまく両立できるようにサポートしてあげたいです。毎日朝練で7:30までに家を出るらしいけど、まずは私が今までよりさらに早起きできるか心配だー!f:id:fal725:20180403164911j:plain