子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ハーモニィセンターの機関紙に寄稿しました。

ポニー教室や自然体験キャンプなどでお世話になっている公益財団法人 ハーモニィセンターの機関紙5月号に寄稿しました。

 

過去にもほんの少し書かせて頂いたことがあったのですが、今回はかなり大きなスペースを頂きました。しかも、我が家の子供たちが一年で一番待ち遠しくしている夏休み期間中のキャンプのお知らせのスケジュールと共に掲載されています。

 

夏生さんと春生さんには「お母さんが書いた話を機関紙に載せてもらえるかもー!」という程度にしか伝えていなかったので、昨日届いた機関紙を見て「なんで機関紙にお母さんが載ってるの!?」と驚いていました。私がどんな気持ちで2人をキャンプに送り出しているのか、きちんとした言葉で伝えたことがあまりなかったので、それを伝えるいい機会になりました。

 

7年前、私が碑文谷公園で偶然手に取ったハーモニィセンターのチラシをきっかけに子供たちを冒険させたくなったように、今回の記事をきっかけに一人でも多くの方にキャンプに興味を持ってもらえたら幸いです。それと共に、ハーモニィセンターのスタッフ、カウンセラー(大学生ボランティア)のみなさんへの日頃の感謝の気持ちも伝わるといいなー。声をかけてくださった新編集長のヤンボーさん、ありがとうございました!

 

というわけで、お出かけ先の公園や牧場などで見かけた際にはぜひ手に取っていただけると嬉しいです。

f:id:fal725:20180501204903j:image