子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

調理時間の長い煮込み料理もどんとこい!真空保温調理器「シャトルシェフ」が冬の料理に大活躍している。

サーモスの真空保温調理器「シャトルシェフ」を購入してから約2ヶ月。相変わらず大活躍しています。

fal.hatenablog.com

 

ほぼ毎日使用していて、多い時には1日2,3回使用することもあります。これだけ使っていれば、もう元は取ったはず!カレー、煮物などの調理時間のメニューはもちろん。慌ただしい朝にはゆで卵や味噌汁など、さほど調理時間がかからないものにまで使用しています。ほんの10分でも火を見ている時間が短縮できるだけでも、合計すると時間にかなり余裕が生まれます。

 

そんなわけで、朝から根菜を使った煮込み料理を作るなんてこともやっています。今が旬の根菜たちをぜーんぶ入れても、煮込み時間を気にしなくてもいいのです。ごぼう、さといも、かぼちゃ、れんこん、だいこん、にんじん… 火が通るまでに時間がかかることを考えると手を伸ばすことを躊躇ってしまうような野菜たちをほぼ毎日食べるようになりました。下ゆでが面倒なおでんだって、毎日作れそうです。

f:id:fal725:20181204222433j:image

 

野菜は煮崩れしないのにお肉を入れれば信じられないくらいほろほろになるし、もうシャトルシェフの無い生活なんて考えれられない!ビックカメラでも販売されているので、話題のPayPayで何を買おうか悩んでいる方はぜひお一つどうですか!? 我が家も置く場所さえあれば、もうひとつ欲しいなぁ。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L アプリコット KBF-1600 APR

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L アプリコット KBF-1600 APR

 
サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW