子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うきうき街歩き。

一部の方にはお話ししていたのですが、実はただいま戸建ての購入を検討中です。 どうなるか決まるまであまり話すことでもないなーと思っていたのですが、mikioさんがブログに書いていたので、まぁいいかとその様子もこれから綴っていくことにします。 最初は…

かおるちゃんちに行ってきた。

今日はあやちゃん&ののちゃん親子と一緒にかおるちゃんのおうちに遊びに行ってきました。 いつも「あとで」と思っている間にぐずぐずが始まり撮れず仕舞いのことが多いので、まずは最初に子供たちの記念撮影をしました。 左:かおるちゃんちのありちゃま(5…

じこはおこるさ。

今日は天気予報が雨だったので、1日引きこもりデーでした。 わが子に音楽でも聞かせてみようとYouTubeでみんなのうたやポンキッキの懐かしい歌を探していたのですが、偶然見つけたきかんしゃトーマスのうたがシュールすぎてかなりツボにはまりました。 メロ…

写真が足りない水曜日。

今日はえりかちゃん&ことちゃん親子と一緒に区の両親教室でお友達になったりえさんのおうちにおじゃましました。 えりかちゃんと合流した直後にわが子の空腹タイムがやってきてしまい、駅前でややおろおろ。徒歩20分のところにあるりえさんのおうちまでだっ…

かんいち&えむこがやってきた。

今日はかんいちさんとえむこが仕事帰りにわが家に遊びにきてくれました。 かんいちさんがMacのPhoto Boothで記念写真を撮ってくれました。 Macの操作にはかなりなれてきたのですが、全くソフトを活用できていないことに反省。さらにお客さんなのに風呂上がり…

好き好き二子玉川。

あてのない街歩きをするのが好きなわが家ですが、今日は二子玉川に行ってきました。 学芸大学から20分でこの風景!駅前を抜けて河原に着くと一気に和みます。 何やら旗が立っていたのでそちらに向かってみたところ、わんにゃん里親会なるものが開催されてい…

お客さんをきっかけに離乳食をスタートした。

今日はまりこさん、りえちゃん、松金、まっちゃんがわが家に遊びにきてくれました。 スタート直後からマシンガントークをかましていたら、まっちゃんにうっとおしがられてしまったので、女子たちに漫画「30婚」を薦めてみたところ、みんな真剣に読み始めてし…

まさか、あの光景が見れるとは。

妊娠中にずっとビクスとヨガをやっていたのですが、そろそろベビービクス&アフタービクスを始めないとなーと考えながらハイハットスタジオのサイトを見ていたところ、毎年東京ビックサイトで開催されているマタニティ&ベビーフェスタ2010のバナーを発見! …

ぽかぽか水曜日。

寒くて出かけたくないなーと思いながらも、わが子と近所にお散歩にでかけてみたら、1月とは思えないほどのぽかぽか陽気! せっかくなので、野沢公園のベンチでまったりしているのですが、たくさんのちびっこたちに声をかけてもらえて賑かな午後になりました…

じゃあじゃあびりびり最強説。

クリスマスにわが子にプレゼントしたえほんの中にじゃあじゃあびりびりというえほんがあるのですが、驚くほどに反応がよく驚いています。 内容は赤ちゃんの身近なものが、音と一緒に登場します。「じどうしゃ ぶーぶーぶーぶー」、「いぬ わんわんわんわん」…

みなとみらいに行ってきた。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子と一緒に横浜のみなとみらいに行ってきました。 実はみなとみらいには産後すでに5回は行っていて、行くたびに「子連れでの快適さをお伝えしなければ!」と思っていたのですが、毎回張り切って写真を撮りすぎてしまい逆に書…

顔がしっかりしてきた。

毎日「大きくなった!」と感心してしまうほど、めきめきと成長するわが子ですが、ここ数日でかなり顔立ちがしっかりしてきました。 眠っている顔ですらやけにりりしくて、顔だけ見ると生後5ヶ月とは思えません。というか、髪が多すぎるだけなのかもしれない…

食べまくりの金曜日。

思い出すたびにむしょーに食べたくなるシャッターズですが、みーすけ&まめたんが「お得なランチタイムに行ってみたい!」と私が妊娠中から言ってくれていたので、わざわざ平日にお休みを取ってもらい行ってきました。 子連れOKのLaz自由が丘店を予約しても…

ゆきちゃんまたね。

昨日に引き続き、今日もゆきちゃんとわが子と3人で一日中家でだらだら。 メインはもっぱらおしゃべりだったのですが、我ながら感心するほどネタが尽きませんでした。そして、毎度のごとく気がつけばすっかり日が暮れていたので、ゆきちゃんを駅前までお見送…

高校時代を思い出すほどのまったりデー。

今日のお天気は予報通り雨。 雨だと出かける気がなくなるのでまったり家で過ごそうとゆきちゃんと決めていたので、mikioさんが会社に出かけたあとは再びわが子とぐっすり眠りました。 11時ちょっと前に目が覚めると、わが子ももそもそ起きだしたのでお世話を…

ゆきちゃんがやってきた。

今日は高校時代の同級生で大親友のゆきちゃんがわが家に遊びにきてくれました。 ゆきちゃんは前日まで旅行で八丈島に行っていて、その帰りに渋谷で合流することにしました。東京が苦手と言っていたゆきちゃんですが、私が妊娠中に1週間ほどわが家に遊びに来…

Skype新年会をやってきた。

今日はロンドンのみっちゃんとSkypeをするため、わが子とMac bookを連れてももちゃんのおうちにおじゃましました。 Skypeを開始する予定は18時。子供たちがいるので午後早めに集まったのですが、ももちゃんのおうちに着いてすぐからわが子はぐずぐずでふてぶ…

ますますパワフルになってきた。

数日前まではわが子がおもちゃで遊んだり、何かをつかんでひっぱったりしていると「あら すごい。」とほのぼの感心していたのですが、今日から突然パワフルになってきてやや心配になってまいりました。 ベビーチャイムの振り回しっぷりが危険です。

你好!Skype。

以前はよく使っていたMSNメッセンジャーやSkypeも妊娠した頃からほとんど使わなくなっていたのですが、最近Macにしたのをきっかけに家にいる時はSkypeをオンラインにしています。 今日は上海にいるじゅじんくんがSkypeで話しかけてくれたので、Macに付いてい…

機嫌はいいけど、夜更かしがすごい。

昨日のわが子は午後から深夜までほとんどご機嫌斜めだったのですが、今日は打って変わって終始ご機嫌でかなり効率よくあれこれ片付けできました。 しかし、夕方ぐっすり眠ってしまったせいか、深夜1時を過ぎてもまだテンション高めに起きています。いつもな…

久しぶりに育児に悩まされデー。

今日からmikioさんが仕事始めだったので、「また育児をがんばるぞー!」と張り切っていたのですが、午前中に洗濯を済ませたあとはわが子におろおろさせられながらの1日になりました。 最近のわが子はいろんな声が出るようになったのが楽しいのか「キャー!キ…

初詣に行ってきた。

今日は宮の坂にある世田谷八幡宮に行ってきました。 明け方まで桃鉄に燃えていたせいで起きたのがお昼近かったので、寄り道して三軒茶屋駅前のデニーズで腹ごしらえをすること。数日前にmikioさんが「久しぶりにファミレスに行きたい!」と言っていたので来…

だめなお正月。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします! ここ10年以上年賀状を書く習慣がなく、結婚してからも1枚も出していないわが家ですが、今年もたくさん年賀状をいただいてしまいました。送っていただいたみなさま、本…