子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジブリ忘年会を開催した。

今日はmikioさんにわが子を託して、えむことみーすけと学芸大学のアジアンブリーズに行ってきました。 まだ10月ですが年末になるとみんな忙しいだろうと、今回は「アジブリ忘年会」と称して、いつもよりちょっと贅沢なコースを予約して、のんびりお茶とお食…

mikioさんが痩せてきた。

健康診断でmikioさんの身体に悪玉コレステロールが多いことが発覚してから、わが家食事のメニューからコレステロールの高い、えび、いか、レバー、卵、デザート類を無くしていました。 代わりにコレステロールを下げると言われる青魚をメインにし、野菜多め…

不完全燃焼の代官山お買い物ツアー。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子とあやちゃん&のんさま親子と一緒に代官山へお買い物をしに行きました。 明日は関東に台風が来るということで、「絶対に洗濯してでかけなきゃ!」とばたばた洗濯をしていたら、予想以上に時間がかかってしまいランチからの…

おうちでさんま祭りをした。

今日はあいにくの雨でしたが、数日前に三陸の味本舗で注文した漁港直送のとれたてさんまが届く予定だったので、何を作ろうかと前日からわくわくしていました。 10時頃にどどーんと届いたのは、前日にとれたばかりのさんま23匹!氷と塩水の入った発泡スチロー…

児童館&コメダ珈琲ツアーに行ってきた。

今日はかずえちゃん&ひのちゃん親子と児童館&コメダ珈琲ツアーに行ってきました。 メインイベントのコメダ珈琲で子どもたちがご機嫌斜めだと大変なので、中央町児童館で待ち合わせして、まずは子どもたちを遊ばせました。近くで何かイベントがあったのか、…

月に1度のお楽しみ。

今日はロンドンのみっちゃんとSkypeをしました。 みっちゃんとはだいたい月に1回くらいのペースでSkypeをしているのですが、夏の間はやたら回線が混んでいてほとんど話せなかったのと、9月は約束した日に私がダウンしていたのでかなり久しぶりのおしゃべり…

なつきはレベルがあがった!'どうぞ'をおぼえた!

わが子がいつ言葉を発するかかわくわくしていましたが、ついにその時がやってきました。 初めて発した言葉は「どうぞ」でした。リビングでPCをかちゃかちゃしていた私のそばにひょこひょこやって来て、「どうぞ」と言っておもちゃを渡してくれました。ちょう…

おうちでひつまぶしをした。

今日のお昼はいただきものの一慎のひつまぶしセットを使って、ひつまぶしを作りました。 妊娠後期から全く帰省していないので、ひつまぶしを食べるのは1年半ぶりくらい!名古屋人とはいえ、ひつまぶしの桶など立派なものは我が家にはないので、見た目は全く…

とにかく歩かせることにした。

今日はお昼はmikioさんとわが子と一緒にトールちゃんと、夜はさわやかさん、じゃぱ、ゆびたんさん、カニさんとご飯を食べて大充実の一日でした。 お昼は玉川高島屋で過ごしたのですが、歩きたくて仕方ないわが子はそわそわしっぱなしだったので、途中から2人…

寒くなってきたので、誕生日プレゼント進呈式をしてもらった。

今朝、洗濯物を干していたらすっごく寒かったので、ずっと開けずにいたmikioさんから誕生日プレゼントの進呈式をしてもらいました。 今年の誕生日プレゼントは前々から欲しかったラベンハムのBEMES別注モデルで裏地がリバティのBRUNDONです。ラベンハム×リバ…

のんちゃま、1歳おめでとう!&あやちゃん、ママ1歳お疲れさま会+その後のサプライズ。

今日はのんちゃまのお誕生日&あやちゃん、ママ1年お疲れさま会として、玉川高島屋にある鎌倉山に行ってきました。 いつもならブログのために入店直後から写真をぱしゃぱしゃ撮っているのですが、今日は集合直後からわが子のご機嫌が最高潮に悪く、全く写真…

半年ぶりに東京都児童会館に行ってきた。

今日はたかちゃん&わたるくん親子と東京都児童会館に行ってきました。 東京都児童会館に遊びに行くのは半年ぶりで、わが子が歩けるようになってからは初めて訪れたのですが、歩けるようになると遊べる場所がかなり増えて、長い時間楽しむことができました。…

ふぁる父が来てた。

10月17日〜20日までの4日間、名古屋からふぁる父が遊びに来ていました。 ふぁる父が遊びに来ると必ずと言っていいほど、くだらないことで大喧嘩をするのですが、今回は平穏に4日間が過ぎました。よく頑張った自分! そんなこんなで、この4日間は盛り沢山の…

今年一番びっくりしたこと。

今日はmikioさんが品川シーサイドの楽天タワーにて開かれた楽天テクノロジーカンファレンス 2010内で発表される楽天テクノロジーアワードの授賞式に出かけて行きました。 本当は私も会場に行きたかったのですが、Ustreamでも配信されるというということだっ…

もうクリスマスケーキを予約した。

早くも10月13日(水)から高島屋でクリスマスケーキの予約がスタートしました。 昨日のスイミングのあとに玉川高島屋でちらっと見てみようかなと思っていてうっかり忘れてしまったので、オンライン予約サイトを確認してみたら、すでに予約できなくなっている…

スイミングの後、自由が丘で過ごしてみた。

今日はまた9日ぶりにスイミングに行ってきました。ちょっと最近間隔が空き気味です。 スイミングの後は千春ちゃん&社長親子とゆうちゃん&こうちゃん親子と一緒に玉川高島屋のテラスでランチを食べました。今日はまだまだ気温が暖かかったのですが、ここで…

悪玉コレステロールをやっつけろ。

mikioさんが健康診断で「悪玉コレステロールが多い」と言われてしまったので、しばらくの間我が家ではえび、いか、肉、卵などのコレステロールの多い食材を控えることにしました。1ヶ月間食事を気をつけるだけでも、かなり数値が下がるようなので頑張りたい…

キドキドに通う度に成長を感じる。

30日間有効の平日フリーパスを活用するためにまた今日もみなとみらいのキドキドで遊んできました。 今日は一緒に平日フリーパスを購入したゆうちゃん&こうちゃん親子に遊んでもらいました。いつからかエアー系の運動遊具が嫌いになっていたのですが、いつの…

健康診断に行ってきた。

旅行から帰った後の三連休はわが子とだらだら遊びつつ、ずっとさぼっていたクローゼットの整理をして過ごして、今日は早朝からmikioさんとわが子と区民健康診断に行ってきました。 問診、血圧測定、身体測定、尿検査、診察、血液検査などの簡単なものですが…

断乳を始めてから1ヶ月が経った。

今日は2週間ぶりにファミリーバース・ルナ桶谷母乳育児相談室に行ってきました。 突然の断乳を開始してから、早くも1ヶ月が経ちました。最初はどうなることかと思っていましたが、ここ2週間は特に気になることもなく快適に過ごすことができました。もうおっ…

1泊なのでもう最終日、ヒルトン小田原リゾート&スパ子連れ宿泊メモ。

1泊旅行だったので、もう今日が最終日でした。 昨晩はしっかり眠ることができたので、朝ご飯を食べた後はまたバーデゾーンで過ごしました。わが子は歩き回って大はしゃぎです。ちなみに屋内外のスパは全て天然温泉で温かいので、この時期でも快適に過ごすこ…

ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきた。

今日で私は33歳になりました。どこかで記憶喪失になっていたんじゃないかと思うくらいの時の流れの早さにびっくりです。 旅行はしばらくお預けの予定だったわが家ですが、先月に私が体調を崩してしまったこともあり「温泉にでも入って、とにかくのんびり過ご…

さりげない気遣いができる人。

今日は9日ぶりにスイミングに行ってきました。 スイミング後は楽しくランチをして、「お腹いっぱいで大満足ー!」で帰宅の予定だったのですが、到着まであと2駅という電車内でわが子がめちゃくちゃぐずりだしてしまい、何をしてもご機嫌斜めな状態になって…

予防接種に受付時間ぎりぎりに行ってみた。

今日はわが子のポリオ予防接種のために世田谷区民会館に行ってきました。 前日にあやちゃんと「予防接種は早めに行く方が空いているか?遅めに行く方が空いているか?」かという話をしていたのですが、あやちゃんが「お友達がぎりぎりに行ったらすごく空いて…

良かったことを忘れていた。

もやもやした出来事の件ですっかり忘れていましたが、引きこもり中に買えなかったと嘆いていたハグオーワーのワンピースをあやちゃんが買っておいてくれました。 どちらもかわいいお色なのですが、私が欲しかったのはリバティプリントが栄えるパープルです。…

もやもやした日。

今日はあやちゃん&のんさま親子とキドキドかスイミングに行くつもりだったのですが、朝から雨だったので予定を変更して、自由が丘で遊びました。 ランチはずっと行きたかった、ア・ラ・カンパーニュでいただきました。レストラン部分は2階にあるのですが、…

おもちゃ箱を設置した。

わが子が遊べるおもちゃが増えて、最近は家にあるおもちゃや絵本のほとんどをリビングに置くようになりました。 しかし、私が疲れていると散らかりっぱなしで出かけてしまったり寝てしまうことが多く、ストレスになっていたのでさっと片付けられるおもちゃを…

新しいお友達ができた。

今日はちょっとしたどきどきデーでした。 ネットを通じて誰かに会うというのは、ここ2年ほどなかったのですが、twitterでDMをいただいたのをきっかけにご近所さんのsakikoさんとさくらちゃん親子にお会いしてきました。 わが子にはあやちゃんにプレゼントし…

もうオールでは遊べないと思った。

今日は朝から深夜までめーいっぱい楽しんだ一日でした。 朝はスイミングに行くつもりで二子玉川に向かったのですが、移動中に親子揃って鼻水がずるずるしてきたので泣く泣くお休みして、高島屋のおもちゃ売り場でまったり→スイミング後のお友達とランチ&お…