子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすわり完成まであと少し。

毎日少しづつわが子におすわりの姿勢をさせてみているのですが、かなり長い時間自分でバランスを取れるようになってきました。 大人と同じ視点になるのが楽しいのか、とっても嬉しそうで見ているこっちも嬉しい気持ちになってきて完成するのが待ち遠しいです…

1日いじめっこ気分。

今日はりょうちゃん夫妻が昨年11月に生まれた茜ちゃんを連れてわが家に遊びに来てくれました。 もうすぐ4ヶ月になる茜ちゃん。赤ちゃん同士で遊ぶのはこの日が初めてだったそうで、終始わが子がビビらせてしまいました。 わが子がちょいちょいと突いただけで…

東京←→ロンドンSkypeの会。

再びロンドンのみっちゃん&かりんさん親子とSkypeをするためにゆかちゃん&ジュールくん、ちはるちゃん&社長親子、ももちゃん&はるまくん親子がわが家に遊びにきてくれました。 だいぶ暖かかったので、みんなを駅まで迎えに行くのに久々にGAPのくまさんカ…

もうすぐひなまつり。

今日は1日おうちのことを済ませるデーでした。 午後からは歯医者さんに行ったり、区役所に行ったり。いつもお世話になっている花善さんでももの花がきれいに飾られていたので、1週間後のひなまつりには満開かな?と、つぼみがたくさん付いた枝を買ってきま…

連日の豪華ランチにやや反省の火曜日。

今日は週に1回のベビービクス&アフタービクスデーでした。 「せっかくレッスン代払ってるから、この時間だけはおとなしくしててねー!」と毎回大人の都合でものすごい期待をかけられているわが子ですが、今週も無事に親子そろってしっかり身体を動かすこと…

やっとバルバッコアグリルに行ってきた。

ずーーーーっと行きたい!行きたい!と思いながらも行かないまま2年以上経ってしまったバルバッコアグリルにやっと行ってきました。 きしちゃん&ちこさん親子と学芸大学からしゅっぱーつ!1週間くらい前からわが子はマグマグを両手でしっかり持てるように…

ライス師匠がやってきた。

今日はライス師匠とまめちゃんが「夏生ちゃんに会いに」とわが家に遊びにきてくれました。 まめちゃんは定期的に遊びにきてくれていましたが、ライス師匠がわが家にきてくれるのは数年ぶり。まるでサンタさんみたいにたくさんの袋を持ってきました。 お土産…

時間の流れが早すぎる件について。

2月は我ながらややスケジュールを詰め込みすぎた感じで進行中です。 今日は今週唯一のフリーデーだったので、外に出る用事はmikioさんにお願いしてわが子とまったり過ごしました。mikioさんが夕方からUkyooo!夫妻の結婚式に参加のため、私は適当に家事もし…

優雅に見える子連れランチの実態。

今日は昨日に引き続き二子玉川にランチに行ってきました。 子連れで食事を楽しめるお店を探すのはなかなか大変なので、お決まりの子連れ天国玉川高島屋に集合。今日はちはるちゃんおすすめのブルーセラドンでタイ料理をいただくことにしました。 ランチタイ…

高木んと二子玉川。

今日は「高木んお疲れ会」と称して、わが子を連れて高木んと一緒に二子玉川に行ってきました。 高木んの希望でフレンチかイタリアンを食べようということになり、高島屋にある代官山ASOチェレステでちょっと豪華なイタリアンをいただきました。 代官山の本店…

Happy Birthday!あやちゃん!

火曜日はベビービクス&アフタービクスデーということで、ビクス仲間とレッスン前にランチをしました。 食後のデザートを兼ねて、前の日に誕生日を迎えたあやちゃんのお祝いをしました。お店に電話をして内緒で用意していただいたのですが、とても喜んでもら…

徒歩5分ご近所の会。

今日は前々から会わせたいと思っていた、えりかちゃん&ことちゃん親子ときしちゃん&ちこさん親子にわが家に起こしいただき徒歩5分ご近所の会を開きました。 地図上でえりかちゃん、きしちゃん、私の住んでいる場所はそれぞれ徒歩5分以内でトライアングル状…

週末恒例街歩き。

週末恒例の街歩き、今回は「下北沢〜成城学園」をぷらぷら歩いてきました。 下北沢にはclairesにわが子の髪留めを買いに。喜多見に行ってみたいと言い出したのはmikioさんで、Ukyooo!さんの豪邸を見たいというだけの理由でした。成城学園は行ったことがなか…

斎藤さん。

相変わらず髪の毛が多すぎるわが子の髪をどうにかしないとと思いつつ、女の子らしく伸ばしたいので放置していたら前髪が目にかかってきました。 赤ちゃん用の髪留めを買うつもりがうっかり買いそびれ続けているので、取り急ぎ私の手持ちのヘアゴムで縛ってみ…

子連れ夜遊びをやってきた。

わが子が生まれてからというもの、めっきり夜に出かける機会が減ったのですが、「たまには子連れ息抜きもいいんじゃない!?」ということで、新しい扉を開くべくご近所3組で子供たちを連れて夜ご飯を食べに行ってきました。 待ち合わせは三軒茶屋。キャロッ…

mikioは32歳、夏生は6ヶ月。

今日はboさん、まっちゃん、えむこがわが家に遊びに来てくれました。 boさんとわが子が会うのは産後入院中以来。プレゼントにカラフルなSassyの布製ブロックをいただきました。写真を入れるポケットがついていて、カスタマイズできるのが素敵です。 えむこか…

ようやくベビービクス&アフタービクスをスタートした。

なんとなく面倒になって、散々行くのを渋っていたベビービクス&アフタービクスでしたが、ようやく今日からスタートすることになりました。 誘い合って集まったのは、ゆうちゃん&こうちゃん親子、千春ちゃん&社長親子、あやちゃん&ののちゃん親子、そして…

何がしたいか少しづつわかるようになってきた。

6ヶ月を目前にしたわが子ですが、ここ数日でおもちゃなどが手から離れてしまった時に取って欲しいと伝えられるようになりました。 そろそろ意思や自我が出てきたようです。

またゆうちゃんちに行ってきた。

今日はあやちゃん&ののちゃん親子と、千春ちゃん&社長親子と一緒にゆうちゃんのおうちにおじゃましてきました。 だんだんめんどくさくなってきて、通うのを渋っていたベビービクス&アフタービクスにようやくから通うことにことにしたのですが、その話に乗…

またまたまた二子玉川に行ってきた。

去年から「えりかちゃんがベビーカーを買ったら二子玉川に遊びに行こう!」とゆうちゃんと話していたのですが、数ヶ月の月日を経てやっと行ってきました。 えりかちゃんにとっては産後2回目の外食!というわけで、ちょっと贅沢に玉川高島屋S・Cにある「金沢…

おすすめフォアグラハンバーグ。

今日は朝から夜まで、わが子を連れてずずずっと不動産検討デーでした。 途中、祐天寺のデニーズでランチをしたのですが、そこで「数量限定 フォアグラハンバーグ」なるメニューを発見! 正確な値段は忘れてしまったのですが、800円くらいでハンバーグの上に…

初雪んぐ。

きしちゃんのおうちではおとなしかったわが子が、帰ってきてからはずっとぐずぐずぐずぐずぐずで、mikioさんの帰宅が待ち遠しかったのですが、帰ってきた23時頃には信じられないくらいに一面雪景色になっていてびっくり! あまりの綺麗さにわが子を玄関の外…

ご近所IT集会に行ってきた。

きしちゃんがネット関連でお困りの様子だったので、デジタルネイティブのツッキーさん&おにぎりちゃん親子ときしちゃんのおうちにおじゃましてきました。 天気予報が午後から雪だったのでベビーカーで行くのは危険だと思い、わが子はだっこしてかけることに…