子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スリッパを食べ始めた。

家中を自由自在にずりずりしまくっているわが子ですが、目の前に気になるものがあれば食べたり舐めたりしまくっております。 特にスリッパへの執着心が強く、その中でもクロスアンドクロスで買ったバブーシュがお気に入りで、気がつくと私がPCをカチャカチャ…

うさねえ落下。

今日は今からベビービクス&アフタービクスです。 スタジオに向かう途中、うさねえさんがベビーカーから落下して、タイヤに絡まって真っ黒に。しょぼーん。 ビクスが終わったら、お花見をする約束なので気を取り直して頑張ります。

一瞬だけ子連れお花見をやってきた。

ベビービクス&アフタービクスも残すところあと2回! 最終日までは、わが子のはいはいが始まらないように願っているのですが、今日のレッスンでは終始ごろごろ&ずりばいしまくりで落ち着きませんでした。 アフタービクスの途中、ぐずったのでミルクをあげた…

ビックなおもちゃがやってきた。

妊娠中からずっと気になっていたFisher-Priceのレインフォレスト・ジャンパルーが我が家にやってきました。 かなり大きいことはわかっていたのですが、実際に届いてみたらすごい存在感です。 でも、効果は絶大!こんなに長い間ハイテンションな状態は見たこ…

東京工業大学で初めてのお花見。

今週末はまだ桜を見に行くには早いかな?と思っていたのですが、早くも満開の桜を発見したので急遽家族で桜祭りに出かけることにしました。 朝、病院に行く途中で見つけた満開の桜の木。寒の戻りで週末からまたぐっと気温が下がったのにも関わらず、場所によ…

マグマグストローデビュー。

昨日も一昨日も雨で、今日もいまいちなお天気で寒かったのでほとんど引きこもりでした。 わが子は今朝マグマグストローデビューしました。誰に教わったわけでもないのにあっさりチューチュー飲む姿に感動してしまいました。生る力ってすごいなぁ。 今夜は4ヶ…

送別会に行ってきた。

というわけで、今夜はmikioさんにわが子を託して抹茶さんこと松金の送別会に行ってきました。 会場はたくさんの人で大賑わい。すぐ近くのお店で営業部の懇親会が開かれていたらしく、みーすけ、がーすー、まいこーぬさんなども駆けつけていました。 遅刻した…

ずりばいがどんどん上達している。

3連休からずりばいを始めたわが子ですが、まだ3日くらいしか経っていないのにかなり上達してきました。 嬉しい反面、本格的にはいはいが始まるとベビービクスには参加できなくなるのでちょっとひやひやしています。 ▽離乳食ついての話題を懸命に書いたものの…

全く実感が湧かないしばしのお別れ会。

今日は毎週恒例のベビービクス&アフタービクスを10分前に早退し、ちはるちゃん&社長親子と大急ぎでルピシアのティーサロンに向かいました。 急いで向かったのは、急遽4月から上海に行くことになったゆかちゃん&ジュールくん親子に会うため!ではなく、ラ…

4月から全力で生活リズムを切り替える。

また体調を崩してしまい反省しきりの3連休最終日となりました。 今朝は「もう1歩も動けない!」と思うくらいに眠い上にあちこち身体が痛かったのですが、今日半日身体を休めたらかなり元気になってしまいついつい夜更し中。 そろそろ全力で生活リズムを切り…

半日育児おまかせデー。

昨日も楽しく1日を終えたように見えたエントリーでしたが、実は出かける前にmikioさんにここ数ヶ月のもやもやを小1時間大爆発させておりました。 私のあまりの怒りっぷりにびっくりしたmikioさんが今日は有給休暇を取ってくれたので、お昼から夕方まで半日自…

念願の自由が丘緑道ランチ。

ベビービクス&アフタービクスに行く火曜日に限って、お天気が悪くタイミングを逃しっぱなしだった青空ランチですが、やっと開催することができました。 12時になると良いポジションはすぐに無くなってしまうと思い、12時ちょっと前に九品仏緑道に到着して、…

横浜→みなとみらいお洋服探しツアー。

以前、渋谷パルコに行った帰りにきしちゃんと「お買い物ツアーしたいね!」という話になり、疲れるのを覚悟で子供たちを連れて午前からいそいそ横浜まで行ってきました。 まずは横浜駅のポルタで腹ごしらえ。最近の外食が洋食ばかりなので、たまには和食にし…

お返しは3倍返し。

朝、TVで「ホワイトデーは3倍返し!」とCMをしていたので「うちはなんにもないけどねー。」とわざとらしくわが子に話しかけていたら、mikioさんが「じゃあ、今日はケーキをおごってあげよう!」と言ってくれたので、自由が丘にあるルピシア本店でごちそうに…

約1週間ぶりの更新となりました。

突然襲ってきたわが子の短時間睡眠の日々に体調を崩したりやや疲れが出てしまい、再びブログの更新がさぼり気味になりました。 一昨日から2時間くらいまとまって寝てくれるようになったので「少し希望が見てきたかな?」という感じです。 寝不足なことに変わ…

猛烈に眠い。

生後3ヶ月頃から3〜4時間はまとめて寝てくれるようになっていたわが子でしたが、1週間ほど前から夜1時間おきくらいに泣いて起きるようになりました。 今までのように授乳したら再び寝るというわけではないので、いわゆる「夜泣き」が始まったようなのですが…

予期せぬ豪華なひなまつり。

数ヶ月前に「置く場所もしまう場所もないからひな人形どうしよう!?」とあたふたしていたら、えりかちゃんが「うちのを見においでよ!」と声をかけてくれたので、ずうずうしく見に行ってきました。 同じくお誘いを受けた、せいこさん&のいゆちゃん親子、り…

やっぱりリフレッシュに運動はかかせない。

今日は毎週恒例のベビービクス&アフタービクスに行ってきました。 お天気がよければビクス前に緑道でランチを食べようと約束をしていたのですが、残念ながら曇り空の上にかなり寒かったので、またこの日もお店でランチをしてしまいました。 しかも、予期せ…